今日はカンポットでは比較的珍しい?韓国料理店を紹介します。

 

実は私、ビビンバやキムチ、スンドゥブといった辛い系の韓国料理が大の好物なのですが、残念ながらカンボジアでは韓国料理がさほど浸透していないのが悲しいところ・・・

 

しかし!カンポットにも!実は韓国料理屋があるのです!小さいけど。

 

それが今回紹介する

 

MORA KOREAN RESTAURANT

場所は、オールド・マーケットとドリアンの像の真ん中あたり。

ハングルで書かれた看板が目印です。

 

主なメニューは辛ラーメンやビビンバ、キムチ鍋系。

価格は$3〜と良心的です。

 

店内は掃除が行き届いており、とても清潔です。

 

今回はシンプルにビビンバ($3)をオーダー。

キムチと漬物がサービスでついてきます。

味はとても美味しい!コチュジャンが効いており、

ナムルも味がしっかりしていて満足感が高いです。

これで3ドルは安い!

 

他にも、冷麺やキムチ鍋などもオーダーしたかったのですが、これでお腹いっぱいになってしまいました!次はぜひ別のメニューにもチャレンジしたい!

 

地味な佇まいながら、なかなかにクオリティの高い韓国料理をリーズナブルに味わえる隠れスポット!

 

ちょっと辛い系の料理が食べたい人は、ぜひお試しあれ!