はちみつ100%キャンディー!美容と健康にお役立ちアイテム! | 「 心身の健やか美人・研究所 」〜 魅力を磨くメイク・ ライフスタイル・ボディケア・スキンケア 〜

「 心身の健やか美人・研究所 」〜 魅力を磨くメイク・ ライフスタイル・ボディケア・スキンケア 〜

心と身体は繋がっているがテーマ。東洋の考え方をベースに総合的にまるっとケア!「 美容の土台コンシェルジュ 」美容情報を発信します!

はちみつ好きのわたしニコニコキラキラ

このところ

アカシアはちみつが好きで

クセのなくてリピートしています!!

色味も透明感があるので

見てるだけでも可愛いですよねピンクハート




はちみつは

美容と健康のためにすごくよいグッキラキラ

殺菌効果もかなり高いので

喉からのウイルスから守ってくれるし、

腸内環境も整えてくれますちゅー

( ビフィズス菌を増やす )

( ウイルスは喉が要 )




人の免疫機能はとくに

腸内に集中してるといいますから

今のこのご時世には嬉しいですよねピンクハート

このなんてことはない
こちらのアカシアはちみつ!!
絶対に液ダレしない
真空?の仕組みで感動した✨


最近では

栄養の知識が増えてきたので

わりと自分で対策できて

健康に過ごしていますが…!!

以前はかなり喉が弱くって

よく扁桃腺を腫らしていましたえーん 




なので

ちょっとでも喉がイガイガ…?!

風邪っぽいかも…?!

そう感じたら速攻で

はちみつを舐めて防いでましたよニコニコ

効果はてきめんですグッキラキラ




はちみつは

火傷、すり傷、喉の炎症、口内炎など、

さまざまに使われてきた歴史もあります。





一般的な喉スプレーも

痛みに効くので使いますが、

やはりそこは薬品的な位置づけ!!

なので使いすぎはよくないかなとパー

( 成分はアズレン! )




その点では

はちみつは身体に優しいですし、

じわじわと痛みが引くので重宝して

とてもオススメですチューキラキラ




そんなときに

いつもわたしが愛用してたのがこちら

特許製法で作られた

はちみつ100%
キャンディーですおねがいキラキラ
( 右 )
開け方雑すぎる笑

左はカロリーゼロの

砂糖代替のラカントから作られた飴。

血糖値気になるときにはこちらも◎




この中に星型の可愛い

はちみつキャンディーがあるんですよ♡

癒し…デレデレ


ご覧くださいっチョキキラキラ

原材料…はちみつのみ!
最高だぁ…笑い泣きキラキラ

ありがとう、扇雀飴本舗さん!!

特別な製法を生み出してくれた

せんじゃくあめほんぽさん!!
( 読み方むずかしい笑 )





たぶんこの飴とは

15年以上のお付き合い。

初めて食べたその日を覚えています。

犬とコーヒーの香り漂う、

あやしい塾講師からもらいました笑

( やばい香りですね笑い泣き )




喉に違和感があるときは

このはちみつ100%キャンディーを

お守りとしてバッグに入れておくと

かなり安心できますよ♡




まあわたしは

はちみつチューブのままでも

直飲みできますけれどもウインクキラキラ



お味のバリエーションがあるから

選ぶのも楽しいんですよ〜キラキラ

あとは、りんご味、塩味とかもありましたが

最近お見かけしないかもラブ




あ!補足でラカントも。
多少漂うカタカナ表記。

でもふつうの砂糖の塊の飴よりいい。

かなと口笛




これでできてます↓

このラカント良いんだけど

ちょっと冷んやりした食感?がして

わたしはちょっと苦手でしたチューチュー

でも、冷んやり感が好きな人はいいかもキラキラ




はちみつは

血糖値の上がり方もゆるやかで

太りにくいのもうれしいところ!

また甘いのに虫歯にもなりにくいですねOK




このところ

はちみつ紅茶をいただいて

おいしさに悶えたり…酔っ払い
〜ラクシュミー 極上はちみつ紅茶〜


違うメーカーと比較してみたり…キラキラ
〜 ティーアース はちみつ紅茶〜

なんだかはちみつ関連が多くて

楽しかったな〜チュー




では最後にっ!日本

はちみつって

その働きバチの摂ってきた蜜によって

たくさん種類があるのですよキラキラ




例えば…

・レモンはちみつ
・ひまわりはちみつ
・レンゲはちみつ
・そばはちみつ
・オレンジはちみつ
・クローバーはちみつ

などなど!

沢山あってびっくりしますニヤニヤ




そのなかでも

百花はちみつ というものは

どの花の蜜なのか特定できない←

ものを指すそうでパーキラキラ




それゆえ

風味や味わいがさまざまで

その違いも楽しめるものなんですってキラキラ

ほぉ〜!!知らなかった!!

はちみつも奥深いのですねピンクハート




免疫力アップ&ウイルス対策

ダイエットや老化防止にもおすすめ!!

美容と健康にはちみつ!

いただきましょ〜ウインクキラキラ



〜完〜