初・パーソナルカラー診断♡ | 「 心身の健やか美人・研究所 」〜 魅力を磨くメイク・ ライフスタイル・ボディケア・スキンケア 〜

「 心身の健やか美人・研究所 」〜 魅力を磨くメイク・ ライフスタイル・ボディケア・スキンケア 〜

心と身体は繋がっているがテーマ。東洋の考え方をベースに総合的にまるっとケア!「 美容の土台コンシェルジュ 」美容情報を発信します!


ライフスタイルチェック/メイクレッスン

あなたに寄り添った
パーソナルな美容をご提案




先日みずきちゃんに


パーソナルカラーを見てもらいました💓




ずっと自己判断のみだったので


『  わたしはAutumnかな〜? 』なんて、


なんとなく思っていたのですが…✨







1st.  Autumn紅葉

2nd. summerカキ氷


僅差でこの2つでした〜🙌✨✨







最近summer的な


明るく優しい色味!


こちらが好みだったので


さらに嬉しいですかったです〜♩










また共通して得意な色味になるのが


くすみカラー

&彩度高めなカラー!


こちらがしっくりきて良いそう💓








確かにくすみカラーは大好きで、


昔からお洋服も小物類でも


無意識にめちゃくちゃ選んでました!!


肌なじみが良いからですかね〜💕






みずきちゃんのブログ♡


『今日インスタライブやります♡』5月のご予約受付中です。体験メイクレッスン6500円で実施中♡『5月のレッスン空き状況』5月1日〜5月31日までのレッスンの受付を開始します。メニュー&料金は…リンクameblo.jp





逆にわたしは


クリアな色味や明度が高い


苦手意識が出てくるみたい!!






彩度やら明度やら


難しくてよく分からなかったけど、


教えてもらって分かってきました🙌💕









パーソナルカラー診断


流れはこんな感じでしたよ〜✨



白色でお洋服を隠します。


こうする事で余計な色味を隠す✨


ほぉー!!








そしてたくさんの色の布を当てて


パーソナルカラー診断のスタートです♡






たくさんの布に度肝を抜かれました😳‼️


これはほんの一部!!!



この中からさらに厳選してもらいます✨








みずきちゃんに

優しくお話してもらいながら

顔色の変化を見つつ当ててもらいます💕


わーい💓






真剣な眼差しのみずきちゃんです!!

わたし、隠し撮り好きなタイプ。笑

( あ、一応公式の隠し撮りです← )









当て続けて比較してもらい、

こちらのチョイスに💕


ここから更に3つに絞り上げます👆✨







この配色もはや信号機ですなww

赤・青・黄色


( ちなみにこのカラー、

小学6年生のとき来ていた全身コーデと

配色が全く同じでビビりました。笑 

どの色の服もありました。

好きだったんだなぁ〜と🙌💕 )






今は全く選ばないカラーでしたが、

やはり彩度高めだから

顔色がよく見えるようになるから、

幼き私は嬉しくて選んでいたのかな〜?!✨

( だとしたら褒めたいw )







新たな発見となりました😍








パーソナルカラー診断は

色選びの幅を広げてもらえたり、

とても楽しかったです!!💓





私の場合は

くすみカラー をより

自信をもって身につけていこう✨

ってなりましたし、







彩度高めなカラー

今までなら選ばなかったけれど、

( 大人になってから )

顔色も良く見えたので、

ぜひ挑戦したくなりました👍✨✨








また最後にはみずきちゃんより

似合うコスメアドバイス

こちらもしてもらいました🥰💕


似合う色味のリップを塗ると

一気に雰囲気が良くなりました😍💕




またこの日は

「スキンケア」も

一緒に擦り合わせできたりして

とっても楽しかったです🙌✨✨






そちらもまたレポします!

みずきちゃんありがとうございました💓






〜完〜




お読み下さり
ありがとうございました
😊💓😊