『ブラックきみひと』の悪夢にうなされて起きる。 | どこまで走り続けるのだろう?

『ブラックきみひと』の悪夢にうなされて起きる。

私の体は自分に正直だ。
自分の中に自分では抱えきれないイヤな気持ちがあると、
それを抱えていたくなくて、どこかに捨ててしまいたいことがあるよね?
そういうとき、私の体は文字通り『吐き気』という形の反応を示す。
まるで吐瀉物と一緒に自分の中のネガなモノを吐き出すかのように私は吐く。
昨日もそうだった。
先週、キレかけながら仕事をしていたら、アキヲに怒られた。
理由は『他の人が(物理的な意味で)危ないから』。
理由自体は納得できるものだったので、
昨日はそうならないように、自分の気持ちを隠して仕事をした。
…たしかにテンションは低かったけれど。

でも、我慢するのも限界がある。
仕事が終りかけたときに、やっぱり吐いた。
そしてきみひとと別れてからも…。
電車を3回下りた。
公衆の面前で泣きたくなんてないのに
一人で考えていると、なぜか分からないのにこぼれてくる涙。
それが恥ずかしくて、情けなくて
同じ電車に乗りつづけていく勇気がなかった。

家に帰り、シャワーを浴びる。
思い切り泣きたい時にシャワーはいいよね。
お湯なのか、涙なのか分からなくなるから。
泣くだけ泣いて、ちょっとすっきりして寝る。
あんまり眠れなかったけどね。
浅い眠りの中で、嫌な夢ばかり見て何度も目覚める。

そして今日。
思ったよりも平静な気持ちで仕事に向かった。

ちょっとうれしいこともあった。
この間包丁で切った指を、誤ってテナーにはさんでしまい、
誰も聞いてないと思って思い切り「痛い!!」って叫んでいたら
少し離れたところで仕事をしていたきみひとが
「大丈夫?」って声を掛けてくれた。
忙しくて時間が惜しくて走っていたら、
きみひとに「走っちゃダメだよ」って言われた。
多分、きみひとはきみひとなりに、私のことを心配して、
気を使ってくれていたのだと思う。
今朝、あんなにいやな思いをさせてしまったのに、
あくまでも優しいきみひとの態度に
また泣けそうになって困る。
そんな優しいきみひとが大好きだ。

☆本日の餌付け状況☆
・セブンイレブンの味わいベーカリー
このシリーズにはいつもチェックを入れてるんだけど、
新製品が出てたので買ってみた。
チョコのヤツは「チョコが少ない…」とちょっと不満げなきみひと。
もうかたっぽは食べるトコ見てない…。
・カスタードケーキのバレンシアオレンジ(季節限定品らしい)
柑橘系は自分が好きだから買ってしまう。
でも、きみひと、一個も私にくれなかったね?(笑)
・クレベール丘のシュークリーム
出入りの業者さんがちょっとだけくれたものをおすそ分け。
美味しかったのかな?

今日はきみひとが残業のため、一緒に帰れない。
淋しいよ~。
「やだ!!」って言ったら、「ごめんね」って言われた。
ま、仕方がないといえば仕方ないんだけど。
自分用に買ってきたビスコとメロンパンを渡す。
これでも食べてがんばっておくれ。

置き手紙とタバコをきみひとの袋に入れて帰った。
ちゃんと読んでくれたのかな?
リクエストメールの受付は29日の午後5時までです。待ってるよ。→きみひと

ここんとこ、暗い日記ばかりでごめんなさい。>読者のみなさま。
もう少し、開き直れたら
またのほほんとしたアホな日記が書けるようになると思います。

明日はもう少し、元気になろう。
何があっても、私にはきみひとがいるから…。