平穏な日曜日…なのに波乱を呼ぶ私。 | どこまで走り続けるのだろう?

平穏な日曜日…なのに波乱を呼ぶ私。

昨日の日記に対する反応、
掲示板や秘密メモなどでいろいろいただきありがとうございます。
自分が『圧倒的なマイノリティ』に属してる訳じゃないと分かり
ちょっと胸をなでおろしたりしています。
あ、あとリンクしてくださった方もありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました。
またあとでゆっくり読みにうかがいます。
こちらは週2回くらいしか更新できない訳の分からない日記ですけど、
今後ともよろしくお願いします。
何かあれば掲示板の方にご意見でも下さいね(家マークをクリック)

さて、先週は地獄だった日曜日。
普段の日曜日はそんなでもないはず…
でも、ちょっとビビリながら仕事に行きました。
仕事場につくと池田さんが同じ時間にご出勤。
「あ~、池田さん来てくれてうれしい~♪」
仕事人のあまりの無防備な言い方に、くすくす笑う池田さん。
多分、こういうとこがガキんちょって言われてしまう原因なんだけどさ。
「えっ?なんで?」
「だって先週みたいなん、もう嫌やし。でも池田さんがいたらきっと大丈夫だと思うから…」
そう、池田さんは数少ないきっちりした仕事の出来るリーダー。
仕事が出来る、故に、初期のトロくさかった仕事人は
この人にあんまり好かれていなかった…ように思う。
好かれてないのってなんとなく分かったりするから
私もこの人が苦手やった。
けど、最近はそうでもなくて、ちょっとは話が出来るようになってきた。

中に入るとモノの入りが早くてちょっとばたついていたけど
それでもけっこう楽勝ムード。
日曜日の何が好きって、検収チームに自分の苦手な人がいなくて
平穏に仕事が出来るっていうトコやね。
だけど、今日はまた新人にちょっと…っていうのが何回もあった。
この際だから言っておかないと…と思って
デコポンが他の仕事をしているとこを見計らって、新人を呼び注意をした。
なのにさ~、私が説教始めたとたんに
デコポンったら後ろに来て一緒に聞いてやがるじゃないのさ~。
やめて~、たいして仕事が出来る訳じゃないのに偉そうに他人に注意してる姿なんて恥ずかしくて見られたくないよ~。
そして、たまたま通りかかったきみひとまでもが
こっちを見て笑ってる…。
しどろもどろになりながら、なんとかかんとか説教終了。
やっぱ、こういうのは苦手や。
多分、むっちゃ長くいてても、私は「リーダーをやってくれ」って言われることはないだろうな。

楽勝で仕事も早く終わり、
餌付けの時間も取れました。

☆本日の餌付け状況☆やっぱり目の前で見られるのがうれしいよ。篇。
・セブンイレブンの「ボリュームハンバーグ弁当」
・七目ごぼうサラダ
ハンバーグ、めちゃでかいのが入ってるやつ。
でも野菜がないなと思ってサラダもプラス。
感想を聞いたら「めちゃ美味かった。腹パンパンや~」と言ってくれました。
けっこうたくさん食べる人だと思ってたけど、
いっぺんに大食いするタイプではなさそう。
・焼きたて直送便「カフェモカサンド」
目の前で食べる姿を見るのがやっぱり餌付けの醍醐味。
きみひとはちょっといやかも知らんけどね(笑)
「美味い」&「美味しい」以外の感想を言おうと必死なきみひと。
そんな困ってる姿もまた良し。
「う~ん、これは朝食?ってカンジ…」
・安倍川餅
私の好きな味、なので、そんなに甘くないやつ。
「むっちゃ喉詰まるわ…」
・味わいベーカリー「ブルーベリー&ホイップ」
「これ味濃いです~。…いや、でも美味いけどね。」

帰りの車の中でちょっときみひとを困らせるような真似をしてしまった。
話してるうちに、(違う~、私はこんなことが言いたいんじゃないのに…)と
どんどん自己嫌悪に陥ってパニックになり
気持ちの収拾がつかなくなってしまった。
帰りの電車の中でも家に帰ってからも
そのことがずっと頭から離れなくて、ネガに突入する私。
こういう時にはちょっと客観的に自分を見られる手紙に限る。
と思って、きみひとに手紙を書いた。
今の私が一番怖いのは、きみひとに嫌われてしまうこと。
自分にとって要らない人間だときみひとに思われてしまうこと。
そしてきみひとと離れてしまうこと。

どうか、そうなりませんように。
きみひとが私のことをずっと好きでいてくれますように。
そう祈りながら、迷いながら書く手紙。
この気持ちがきみひとに届くことを信じて。

その後、どうなったかは明日の日記で。