女だらけの飲み会でナチュラルハイ。 | どこまで走り続けるのだろう?

女だらけの飲み会でナチュラルハイ。

やっと、日付に追いつきました。
ためすぎてしまうと本当に書くのが大変ですね~。
お久しぶりの方、ここまでのバックナンバーもアップしましたので
気が向いたら読んでやってくださいませ。

今日は無理やり勝ち取ったお休み。
久しぶりに仕事場できみひとに会うのを選ぶか
それとも友情を取るか迷った末、
半分キレかけで『飲み会』を選びました(9日付の日記参照)
きみひとには明日会えるしね~(笑)

その前に嫁と買い物にお出かけ。
夏物の靴を買いに。
伝説の「玉出のシューフィッター」を紹介してもらおうって事で。
私も嫁も女にしては足がでかくて
いつも靴選びには苦労している。
サイズ自体はそんなに大きくはないのだけど、
横幅が広くて甲が高くて、EEEじゃないと入らない。
下手したらEEEでも入らないことすらある、バカ足。
普通の靴屋さんで売ってる華奢な靴は見るためだけのもので、
自分たちは絶対に履けないものだと思い、
笑いを取るためだけに試着してみたりする私たち(笑)
そんな私たちの救世主がこのひげのオヤヂだ。
このオヤヂ、靴を勧めるのにデザインや値段のことは絶対に言わない。
「ちょっとこれ履いてみ。絶対に入るから。」
「これも履いてみ、楽やから。」
「これ歩きやすいから試してみ。」
「きつかったらすぐに履きやすいようにゆるめてあげるから買っていき。」
そんな商売上手に乗せられて一足だけのつもりだったのについ二足も購入。
足がでかいと靴も潰れやすいので、どうせ要る物だしいいか。

夕方からは女だらけの飲み会、別名『妄想会』(笑)へ。
その前にDPE屋でこの間撮ったきみひとの写真を受け取る。
いつもの事ながら「ご確認ください」と言われる瞬間は緊張する。
一枚目にどんな写真があるのか自分でも見当がつかないからだ。
お姉さんが見せてくれたのは、
明らかに酔っ払ってピースサインの安売りをしてるバカきみひとの姿。
…あちゃ~…
=教訓=
フィルムの一枚目に写す写真にはくれぐれも気を使いましょう(笑)
って、いつも忘れちゃってるんだけどね。

36枚(+サービスショット)全てにきみひとが写るよだれモノの写真たち。
電車の中で嫁と「これをきみひとのストーカーファンに売ったらいくらで買ってくれるかね?」と話す。
一枚1000円くらいで売れるかな?( ̄ー+ ̄)
もっとも売る気はないけどさ。
だってぇ~、もったいないもん。これは私だけの宝物にするのにゃ。

飲み会は大いに盛り上がり、よく食べてよく飲んだ。
ジュースとウーロン茶でナチュラルハイの状態。
お酒飲まなくなって久しいのだが、ちょっとだけ飲んでみたいなという欲望が湧いた。
結局、あとのことを考えて飲まないで過ごす。
一時は『ザル』とまで言われ、毎晩アルコールなしでは寝られなかった私だけど、
飲まなきゃ飲まないでやっていける。
なんだ~、けっこう私って意思が強いのね。

その後、嫁と銭湯に。
久しぶりにサウナに入りたかったんだもん。
体からガンガン汗を絞りだしていくと
気分がすぅっと軽くなった。
水風呂に入りながら嫁と「きみひとは今頃仕事してんのやな。」と笑いあう。
私がこんなに気持ちいいことしてるときに仕事だなんて…ご愁傷様(笑)
お風呂上がり、一年ぶりくらいに体重を測る。
最近、会う人ごとに「痩せた?」「病気?」と聞かれることが多くて
それをお世辞だと思い「そんなことはないです」といいつづけてきた。
痩せたように見えるのは、仕事で体を動かして引き締まってきたからで
体重は減ってないだろうなと思ってたので
実際に思っていた以上に減っていて驚いた。
だって何の努力もしてないんだもん。
普通に食べて、昼夜逆だけど普通の生活してて
なぜ痩せる?
うれしいけれど…ちょっと不気味。
私、もうすぐ死ぬのかな?(笑)

明日は一週間ぶりにきみひとに会える~。
なんだかすごく久しぶりで楽しみだよ。
帰ってきてから嫁がきみひとのためのケーキを焼いてくれた。
明日の餌はこれで決まった。
待っとけよ!!きみひと。
一週間分まとめて餌付けじゃ~。