ゴメンなさい、不勉強でした。 | どこまで走り続けるのだろう?

ゴメンなさい、不勉強でした。

まずはお詫び…
昨日の日記に書いた「歩ってる」って言葉、
十和野 乙女さんの情報で千葉県の方言らしいと分かりました。
(↑情報ありがとうございました。)
やはり私の不勉強でした、ごめんなさい。

ただ、やっぱり…
う~ん、例えて言うなら関東のヒトが
関西人に合わせるため無理して使っている関西弁…みたいなカンジがして
やはり違和感は消えないんだけど…。

この表現、けっこう「使ってる」って人も多くて、その点も驚きでした。
ただ、個人的わがままを言わせてもらえるなら
『超』みたいに一過性の流行であることを願いたいです。
これが日本語としてデフォルトになってしまうのは、やっぱ、なんかヤダ。
何でだか、上手く説明できなくて申し訳ないんだけど、
ただのわがままだと思って読み流してくださいな。
あっ、もちろん千葉県の方々が使われる分には、
何の違和感もわだかまりもございませんよ、念のため。

さて、土曜日。
きみひとがいない日はやっぱりつまんない…。
今日はアキヲもお休みで検収チームはどうなることやら…と懸念していましたが、
物量がそれほどでもなかったので、何とかこなせました。
しかし、人材不足も極まれり…ってカンジだな~。
大阪北摂・北河内付近で夜のバイトをお探しの方、
よかったらうちに働きにいらっしゃいませんか~。
他には何もありませんが、
今なら美少年を眺めて『目の保養』だけは出来ますよ。
あっ、けっこうハードなのでダイエットも出来るかも?
…って、こんなトコでこんなこと言うてもな…(笑)

帰りはきみひとがいないので、イリちんの車で送ってもらう。
最近、餌付けを怠っていたので
「イリちん、帰り、駅まで送って~」って言ったら
左手を出して餌の催促をするイリちん。
今度、大好きなキャラメルコーンの新製品を買ってくるからね。

「闇さんは何人もアシ持ってんやな~」と
大岩のオヤヂから言われて、ちょっと凹む。
結果から見たらそう見えるのかもしれないけど、
やっぱり、お友達だから乗せてくれるんだって思いたいじゃない?
例え、心の中でだって(すっごくイヤ)って思われてたら
それは伝わってくるだろうし、そこまで自分は鈍感じゃないって信じたいし。
現にそういう人がいるんだもん。
森川には、私はマジで嫌われてるらしいから
アキヲが森川と一緒に帰るからって、
私まで乗せていって~って頼んだこともないし、頼みたくもないし。
やだやだ。森川のことを考えると気が重くなるので
もう森川の話題は書かないでおこう。

車に乗り込み
「うわぁ~、イリちんの車、めっちゃ綺麗にしてる~」って言ったら
「それは誰の車と比べてるの?(笑)」とツッコミが。
もちろんそれは…(爆)
でも汚い車でも、壊れかけでも、
やっぱりきみひとと帰る方がうれしいや。
…イリちんがこれを読んでないから書けるんだけどさ(笑)

そう思ってしまうあたり、
やっぱり普通の友達ときみひととは
自分の中で区別しておきたい存在なんだなと思う。
恋人にはなれないし、ならないけれど、ただの友達では淋しい。
そういう、めちゃくちゃ微妙な位置付けです、きみひとは。