いつのまにか3000ヒット | どこまで走り続けるのだろう?

いつのまにか3000ヒット

その半分以上が自分で回してるとしても…(笑)
たくさんの方に読んでいただけて幸せです。
毎日更新は出来ませんが、これからもよろしく。

きみひとに渡す餌を入れる『通い袋』を作ろうと
過去2回ほど布製の袋に入れて行ったことがある。
そうすれば「どこそこに置いてある○○の袋だよ~」っていちいち言わなくても
多分、きみひとが自分で見つけて勝手に食べてくれるだろうと思って。
ところが「通い袋にするんだから返してね」と言ってはみたものの未だに返却なし。
ま、100均の袋だから別に惜しくはないんだけど。
で、今回、3回目のチャレンジ。
嫁が買ってきてくれた保温・保冷機能がついた水色チェックのかわいい袋(でも100均)に
嫁の特製いなり寿司とチョコケーキを入れて仕事に行きました。

水曜日にしては仕事は順調で餌付けの時間も取れました。
☆本日の餌付け状況☆
・チョコケーキ
食べるトコは見られなかった、残念。
後で感想を聞いたら「ちょうどいい甘さで美味しかった」とのこと。

・嫁特製いなり寿司
前回きみひとに「酒の味がする~」といわれてしまったいなり寿司。
さてさて、今回はどうなんでしょ?
一口食べて、ニヤッとしたきみひと。
「どうなの?」と聞いてみると「一個食べてみ。」と言う。
もらって食べてみると…酒の味がっ!
ええっ?なんで??作るトコ見てたけど、酒は入ってないはず。
私が納得いかない疑問符だらけの顔をしていると
きみひとが「渡壁さんも食べてみて」と勧めていた。
勧められて食べる渡壁さん。「うん、酒の味します」
そこでもう一人、いけにえを。ということで鈴木くんにも食べさせる。
「わぁ、俺、酒むっちゃニガテなんっすよぉ」とちらっと怒られてしまった。

「嫁ちゃん、俺のこと酔わそうとしてんじゃねぇの?」と笑いながら食べるきみひと。
自分がいないとこで酔わしてもしょうがないだろうが(笑)
「とりあえず感想は?」と聞いてみると
椅子にがっくりもたれながら「酔う~♪」と一言。

酒の味になってしまった原因を後日嫁に確かめてみたところ、
「多分シャリに入ってるお酢がちょっと発酵した感じで酒の味に変わったのではないか?」とのこと。
揚げを煮るときにお砂糖使うから、糖分もあるし、アルコール発酵が起きるのか?
理系じゃないのでよう分からんけど。
いずれにしても、傷んでる訳じゃないので食べても全然大丈夫らしい。
なんのかんの言いながらも残り5個全てを食べてしまったきみひと。
やはり、喰いっぷり王は健在でした。

帰りに駅の近くで車を止めて話をしていると
突然エンジンかけるきみひと。
「エエッ、どこ行くの?」と聞くと「さ、どこでしょ?」と笑う。
ま、だいたい行き先は分かってる。
案の定、着いたトコはマクド。
いつものパターンで本日2回目の餌付け。
☆本日の餌付け状況☆2回目
最近、マクドで「レシート下さい」ってもらってると
きみひとが笑うんだよね~。
だって、日記書くときに必要なんだもん。いちいち覚えてられないし。
ただ、今回はもらうのすっかり忘れてました。
・とろーりフランクのセットとソーセージエッグマフィン
多分、これだったと思う。
ところでっ。
なぜ、朝のポテトは普通のポテトじゃないんでしょ?
ハッシュポテト…あんまり好きじゃないんだよね。(ハッシュポテト好きの王子様、ゴメンね。)
普通のと両方あって選べるようになってればいいのに。
と言う訳で、今日も私のポテトはきみひとの胃袋の中に消えていきました。

食べながら話をしてると
「俺も彼女が欲しいな~」ときみひとが言う。
それを聞いたらなんだか悲しくなった。
そりゃね、いつかは他の女の人のものになってしまうのかもしれないけれど、
今はまだ、自分が独占していたいという気持ちが強いから。
言うなれば、ジェラシーです。
「やばいよ~、本気で泣きそうになっちゃった…」っていうと
きみひとがちょっと慌てて
「ウソだよ、ウソ。要らんよ。彼女なんて要らんよ。」って言ってくれた。
その言葉にちょっとだけ安心する。

車の中でその話の続きをしていて、
「でも、きみひと、すごく好きって思う人が現れたら、やっぱり付き合うでしょ?」と聞いてみた。
「う~ん、付き合わない。多分、見てるだけ。」と答えるきみひと。
前に聞いたことがあるんだけど、
きみひとは「自分から女を口説いた」という経験がないらしい。
オクテなんだか、もてるから口説く必要もなかったのかはよく分からないんだけど。
私としては後者だと思いたいんだけどな。
なぜか、みんな前者だと言います(笑)

きみひとは私にとっては「すっごくカッコいい男の子」だけど
世間一般様の基準で言えば「上の下」もしくは「中の上」くらいのトコらしい。
ああ、ここで写真を公開することが出来れば、読者の皆様に判定してもらえるのにな~。
ダメですか?>きみひと。