直った。 | どこまで走り続けるのだろう?

直った。

昨日は結局、モニターだけ消して
電源を落とさずに寝たのだけれど、
それでも時計の遅れがだいぶひどくなっていた。


今日の夕方、日記の引越し作業をしていたら、
甥っ子が「パソコンでゲームしたい」というので
交代してやった。


そして2時間後、パソコン小屋に帰ってみると
なんと電源が落とされていた。
(あ~、またやり直しか~)と思いながら
多分セーフモードで立ち上がるだろう画面を見ていると、
なんと、通常に起動されちゃった。


直ったのよ、パソコンが。
多分、甥が使っている間に「アップデート」が行われ
素直にゲームを止めて再起動したんだと思う。
いつも、なんだかんだとトラブルを起こしてくれる甥っ子だけど、
今日だけは「よくやった」と褒めてやろう。


しかし、壊れた原因も直った原因も分からずじまい。
ま、使えればいいんだよ。
はい、また壊れるまでハード面の勉強はしないでしょう、私のことだから。