きみひとと差し入れを考える。 | どこまで走り続けるのだろう?

きみひとと差し入れを考える。

昨日、きみひとからメールが来なかったので
(今日のお弁当は要らないのかしら?)と思いながらも
買っていかない→お弁当がなくてお腹を空かせているきみひと。という図式が浮かび、
小さなお弁当ととろろそば、それとパンなどを購入して仕事場へ。
これなら、重なったとしてもお持ち帰り出来るしね。

今日は私にとってまさに『目から鱗』の大発見をした。
といっても、他の人には何が大発見なんだか…って思われてしまうような些細なことなんだけど。
いつも、何を買ったのかは何となく覚えていても
パンとかお菓子の正式な名前なんか覚えてないので
けっこううろ覚えで書いてたんだけど、
今日、お金を払ってレシートをもらうと
品名全部、書かれてるじゃありませんか~。
いつも何気なく捨ててたけど、
捨てないで取っておけばよかっただけの話だったんや。
こんな基本的なことに今頃気付くあたり、
やっぱり、ボケなんだな、私って…トホホ…ってカンジっす。

とりあえず、きみひとの姿を発見し、お手紙攻撃。
「手紙書いてきたんだ~」って渡すと
「また~?」って言いながらも、笑って受け取ってくれる。

日曜のわりにはけっこうバタバタしてたけど、
いい気分でお仕事できました。
…きみひと一人いるだけで、ここまで変わる私って…(笑)

☆本日の餌付け状況☆
・ミニ幕の内(和風ハンバーグ)
・こだわりミニとろろそば
これは目の前で食べてるのを見た。
「とろろ嫌いじゃない?食べられる?」って聞くと
「…さぁ、どんなんだったっけ?」と言う。をいをい…
とろろの袋が開けられなくて、ウズラの殻が割れなくてじれるきみひと。
たまらなくかわいくて、いとおしかったです。
・FREDSのパン各種。
・ロッテの旬菓「マンゴープリン」
・不二家カントリーマアム「ブラック」

餌付けしながら「メール来なかったから要らないのかと思ってた」って言うと
「締め切りすぎてから(日記)読んだから…。慌ててメールしたけど間に合わなかった」と、きみひと。
やっぱり、PCメールでは限界があるんだな。
携帯買おうかな…。

帰りにこの間ブラックMJさんの日記で見た心理テストを
きみひとにやってもらった。
私の名前は…出てこなかった…ふぅ。
ま、それはいいんだけどさ。
1番に書いた名前「なっちゃん」ってダレ?
聞いてみたら「田中麗奈」のことらしい。
そうですか…ああいう子が好みだったのね。納得。

来週、本命選手のおっかけに行く予定なので
このところずっと差し入れは何にしようかと悩んでいる。
ちょうどきみひとと同年代の選手なので
「きみひとだったら何が欲しい?」って相談してみた。
いろいろ、アイディアを出してくれるのだが、
それはもう既にあげたことのあるものばかり。
私の大本命様はいつも減量に苦しんでいる人なので
食べ物は絶対にあかんしな。
ああ、そう思えば、食べ物で喜んでくれるきみひとだから、
ここまでネタ切れにもならず来てるんだな~って思う。

最後にきみひとが考え出してくれたもの。
うん、それなら喜んでくれそう。
早速買いに行こうっと。
やっぱり相談してみてよかった。

「○○○(私の大本命様)のことも好きだけど、ちゃんときみひとのことも好きだからねっ!」って言うと
分かってるわい、そんなことは…と言わんばかりに笑うきみひと。
私はこの笑顔に弱いんだな。
この笑顔が見たい方は、ぜひうちの仕事場にバイトしに来て下さい。…ってまだ言ってるし(笑)