安達ヶ原の山姥 | どこまで走り続けるのだろう?

安達ヶ原の山姥

25968歩。
前にウォーキングで使っていた万歩計を見つけ出し、
何気なく(仕事でどれくらい歩いてるのかな~)と思い、
計ってみた結果がこれ。
結果が出るまでのお楽しみ…と思い、
途中で一度も見ないようにしてたので
えらくビックリしちゃいました。
こりゃ、何もダイエットしなくても痩せるよな…。

今日は思い切り寝過ごしてしまいました。
目覚しなしで起きて、
まだ早いしな~と思ってぼけーっと本を読んでいたら、
「お前、仕事じゃないの?まだ起きないの?」と言われ、
ビデオの時計を見ると、えっ?もうそんな時間?って時間でした。
大慌てでシャワーを浴びる。
頭はまだ半分眠ってて、
風呂から上がってもボケてる状態で
何もする気がおきないまま、のたのたと過ごす。
「早く支度しろよ~」と怒られ、(ああ、そうね。支度…)と思い、
気がつくと化粧を始めてる私。
基本的に仕事人はいつもスッピン。
化粧をするのは、大好きな選手のおっかけに行くときくらい。
どうやら頭の中では『おっかけ』に行くつもりでいたらしい。
何を大ボケしてたんだか…。
もう落とす時間も惜しいし、これでいいや。と思って、
化粧をしたまま行くことにしました。

染めたばかりの赤い髪に、赤系ルージュはとてもインパクトがあったみたい。
仲良くしてる業者さんに
「なんや~、その髪は」と言われてしまいました。
「お前、今から子供さらいに行って喰うんやろ?」って…。
おいおい、私は安達ヶ原の山姥か?

☆本日の餌付け状況☆
・パリブレ
カリカリのシューにカスタードクリームをサンド。
「めっちゃ美味しい!!でもめっちゃポロポロこぼした~(笑)」
それは全部取り出して食べるからでしょ?
半分、袋に入れたまま食べたら大丈夫なんじゃねぇの?(笑)
一個もらって食べてみました。
うわぁ~、甘すぎる。
私的にはもう少し甘さ控えめがいいんだけどな。
・幕の内弁当
・ロッテの旬菓「ココナッツプリン」
その他、いろいろ。

仕事中に新人に注意と言うか指導をしていたら
きみひとが後ろで聞いていて
「そうだ、そうだ~」と言ってくれた。
あんた、それは闇さんを応援してくれたつもりなんか?(笑)

帰り道、またしても今夜きみひとがライブで休むため、
なんか淋しくなる仕事人。
「お手々、触りたいな~」と言うと
ものすごくもったいぶった挙句に、やっと触らせてくれた。
でも、分かるんだよ。
触られること自体はそんなに嫌がっていない。っていうか
けっこう、触られんの好きでしょ?(^_-)☆→きみひと

「化粧した顔、初めて見たんじゃない?」
「うん、写真でしか見たことなかった。」
「でもそんなに違わないでしょ?」
「…いや、やっぱり違う。」
「どう?スッピンとこっちとどっちがいい?」
「…う~ん。…いや…しなくても○○…」
「しなくても何?ちゃんと言ってよ。」
本当はちゃんと聞こえてたんだけど、意地悪くたずねたりして(笑)
だって、もう一回聞きたかったんだも~ん。
目を合わせないようにまっすぐ前を向いたまま、
きみひとがちっちゃな声で「かわいいよ」って言ってくれた。
こうやって文章にしてみると
まるっきり馬鹿ップルの会話だね(笑)

帰り際、声に出して、きみひとの手に祈りを込める。
ライヴがうまくいきますように。
盛り上がりますように。
ドラムが上手く叩けますように。

「俺の分まで仕事がんばって」ってきみひとが言ってくれた。
うん…本当はきみひとのいない仕事場はイヤだけど、
何とか私なりにがんばってみるよ。