有限会社石田電業社・創業50周年 | Tomohikoのブログ

Tomohikoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

おかげさまで有限会社石田電業社は、2021年をもって、創業50周年を迎えることができました。

 

昭和46年9月17日 ヒューズの専門卸として会長・石田五代吉が創業しました。(ゴヨキチ:父です)

 

 

写真のような銅爪付ヒューズやエンクロヒューズなどは、今となっては、ほとんど出ませんが創業当時たくさん売れたと父から聞きました。

 

【受注・発注・納品(配達)・経理(集金・支払い)・在庫管理等、全て一人で大変だったようです。】

 

(写真左:会長石田五代吉 展示会場)

 

そんな状況でしたが、電材店様の展示即売会には積極的に参加をして、神奈川・東京と少しずつ拡販していきました。

 

 

 

 

(今から24年前、私が入社した時の石田電業社・横浜市鶴見区)

※創業時は川崎が本社

 

 

 

(2008年の事務所)

私が入社した時は、圧着端子や電線用のサドル、結束バンドなど、ケーブルアクセサリーを取り扱う

産業用電気機器卸として、関東一円に販売を展開していました。

 

 

(平成24年<2012年>に鶴見区駒岡へ移転・現在の事務所倉庫)

 

 

 

 

↑石田電業社ホームページ

 

現在は、お客様のニーズに応えるPB商品(プライベートブランド)を制作して、全国の電材店様へ

より多くの製品をお届けできるようになりました。

 

専門商社・メーカー【ISHIDAオリジナルブランド】としての知識を生かし、『お客の満足』を第一に考えた商品の提供と更なるサービスの向上に努めてまいります。