コロナ、大変な騒ぎですよね。 | アジアで生きていく。

アジアで生きていく。

 ブログを始めた頃は、タイでの日常生活・仕事・観光・恋愛・子育てなどをこれまでの体験等から一つ一つ紹介していけたらと思っていました。そして、死ぬまでタイで暮らしていけると考えていました。。。しかし。。。

よろしくお願いします。

サワッディー・カップ。

今回もご覧頂き、有難うございます。

 あまり、いえ、全くと言う程に時事ニュースには触れない当ブログ。。。(だって暗いものが多いですよね。。。)汗

 今回は、今、巷で大騒動になっているコロナ(タイでは、コーウィット)、そして、タイの田舎ではお馴染みの牛についての面白い画像を見つけたので。




「ジャーン」

動物にも感染すると言われているので分からなくは無いです。。。発症、発症後の症状は分かりませんし、発症するのかも微妙ですよね(笑)



 さて、バンコクでは、19:00以降翌朝6:00迄の不必要な外出が禁止。大型店もその時間に合わせて閉店。。。更に都外への移動も禁止と言う非常事態に突入。。。

 個人的には夜は出歩かないので良いんですけど、都外へ出れないのは、厳しいですよね。まあ、近所の個人飲食店さんや薬局は開いているので食事等はオッケーです。


 ただ、マスクは売切れで全く買えません。。。そこは、手洗い、うがいを頻繁に行い予防に務めたいと思います。


 沈静化する事を祈りつつ。


皆さんもお気を付けてお過ごし下さい。
 



今回も最後までお付き合いいただき有難う御座いました。

 皆様の アクセス、コメント、良いね! は心の栄養です。本当にいつも有難う御座います。


 また、ランキングサイトにも参加していますので、もし宜しければ下記をクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村