前回、ダイエットをやめると宣言。
その後どうなったかと言うと

食べるのが楽しく

好きなものたべてます。


体重は増えてないですね。


ちまたでは色々なダイエットが発表され、
長年体型や体重に縛られてきた私は
沢山のダイエットにお金と時間を費やしました。

何故、ダイエットするの???

なんででしょうか?
若い頃はおしゃれしたい✨
彼氏が欲しいラブ
それ故のダイエット。

中年主婦になっても
おしゃれがしたい✨
周りから綺麗と言われたい。
なんて厚かましい事を考えてましたびっくり

もちろん、あまりにも健康によろしくないのであれば、ダイエットは必要でしょう。
でも、今はそうじゃない。


何のためのダイエット?


他人の目や評価ばかり気にして
今まで生きてきました。

この歳にしてやっと
他人(ひと)は他人(ひと)
私は私

世間一般の価値観に揺らぐ必要はない
振り回されることは無い。
自分が心地よく生きていく事が
一番大切だと感じ始めました。