2011年は2年前同様に、私にとってかなり辛い年となりました。

前半は北のような会社でプライベート犠牲にして仕事漬け。
毎日15時間勤務は当たり前。
ストレスフルな生活が続き、体も心も疲れ切っていました。
当然そんな状態が持つわけもなく、体を壊して退社することに。。。

それから2ヵ月は療養生活。
未だに通院しています。

誕生日を迎えた辺りから、徐々に好転してきたけど方向性が分からなくな

迷いの時期に突入。

そして、年の瀬にショックな出来事が


未だ傷は癒えませんが、2011年も終わります。
全ては過去に流して、新しい年を迎えたいと思います。

2009年もキツイ年でしたが、全ては糧となっています。
だからこの2011年の出来事も糧となるはず!
「全ての経験は己の血となり肉となる」
私の尊敬している人が言ってた言葉。

辛い経験は必ず役にたつ。
物事の判断に役立つし、経験したからこそ分かる気持ちもあるはず。
きっと、神様が与えた試練だったのかも。

だから過ぎた事は過去に流して、前を向こう。

「こういう年もあったね」と笑って言える時がいつかくるから。