3連休はとにかく体調を優先してゴロゴロしていました。

久しぶりに読書にふけっていました。


シャドウ -道尾秀介-


美的Style


人は、死んだらどうなるの?―いなくなって、それだけなの―。

その会話から三年後、凰介の母は病死した。

父と二人だけの生活が始まって数日後、幼馴染みの母親が自殺したのを皮切りに、次々と不幸が…。

父とのささやかな幸せを願う小学五年生の少年が、

苦悩の果てに辿り着いた驚愕の真実とは?



初めての著者さんでしたが、テンポがよくスラスラ読めました。

主人公が小学生という事で、目線に幼さがありますがそのおかげで

全体的に易しい文章になっているのも良かったです。

内容は、小学生が抱えるには重い・・・と思いましたが、そこはフィクションの世界なので。

とにかく読みやすいので、普段小説を読まない人にも良いと思います!