※愚痴なのでスルーして下さい。


優先順位が分からない人と仕事したくないです。

決算業務、監査法人対応、税理士対応、給与締めを抱えているのに、

今絶対に必要じゃない資料を作れとか言ってくる社長。


お前がやれ。


午前中は監査対応に追われ、お昼を食べたのも17:00過ぎ。

なのに出来てない資料を求めて「昼間何してたの?」だって。


今は6月末に迫った決算申告が最優先の筈で、

それに伴う監査法人対応はプライオリティーが高いはず。

なのに、下らない資料を作れとか言ってくる。


それを知ってる上司は相変わらず涼しい顔して、たまに居眠り。


毎日2~3時まで働いている私の隣で居眠り。


居眠りしといて、あり得ないスケジュールの仕事を降ってくる。

だったら自分も作業しろや。

監査法人の対応も、税理士の対応も全て私にさせといて、

その上作業までさせる。

だったら、下らないこの社長の依頼を代わりに断ってくれてもいいじゃん。

今はそんなことしてる場合じゃないって。


申告間に合わなくても、絶対に私のせいじゃない。


本当経営者のくせに馬鹿。

経営数字分からない癖に、自分の肌勘と合わないと永遠ねちねち。


本当、ふざけんじゃねー



邪魔するならどっか行ってくれ。