本日をもって、部下(女子)と派遣ちゃんが卒業します。

残った部下は男の子1名。

部署は3名態勢になります。


オーさんは異動になりました。

(先日行った、厄払い効果?)


実質、6名態勢だったのが半減します。

業務は全て私と上司で分担しました。

部下と派遣ちゃんの分は私が。

オーさんの業務2/3も私が担います。


現在急募しているものの、なかなか良い人材が来ません。

先日も面接したのですが、チョット年齢が高いかな~と。

まぁ私は良いのですが、平均年齢が若いので出来るだけ若い人が良いのかもしれません。


せっかく仲良くなって仕事の要領も覚えて、いろんな事教えて出来るようになったのに

非常に残念です。

寂しさもありますし、これからの業務量を考えると不安です。


でも、彼女たちには彼女たちの人生があるので、

縛り付ける事は出来ません。


お別れは辛いけど、彼女たちのこれからの人生が幸せである事を祈りたいです。