仕事、好き?嫌い? ブログネタ:仕事、好き?嫌い? 参加中

私は好き 派!

本文はここから

キャリアについて考えてみました。
仕事をするのは好きです。
転職の合間に専業主婦してましたが、向かないと分かりました。

基本浪費家なので、自分で稼がないと(笑)
それに、仕事じゃなくても何かに打ち込んでいる女性は魅力的です。
私は「これ!」という趣味が無いので、仕事に打ち込むのがいいと思います。

ただ、程々にしないと家庭崩壊しますが・・・ガーン

キャリアについて、考えました。
私の強みは経理です。
前職は秘書も兼任していました。
管理業務全般は経験があります。
でも、やっぱり経営に携わる仕事がしたいです。
経理は会社のお金を扱うので、会社の状態が一目で分かります。
税理士になろうとか、会計士になろうとかは思っていません。
会社の経理で十分満足です。

でも、一つ野望をあげるとしたら、IPO。
株式上場を経験したいんです。
だからベンチャー企業を選んで就職しました。
マイノリティーには価値があります。
私もマイノリティーになりたかったのです。

今の会社はIOPを考えていると言いました。
面接の際にも、そこを重点的に聞きました。
しかし、現状IPOどころじゃない。
まぁ、よくある話ですが・・・
見抜けなかった私が悪いしょぼん

ともかく、IPOは早めに経験したいです。
知力・体力ともに十分なうちに。

ここまで真剣に仕事の事を考えられるって事は、やっぱり仕事好きですね。
文句は色々あるし、嫌になる事も沢山ある。
だけど、働きマンの松方曰く「仕事に救われる時もある」です。


私も、キャリアアップ目指して勉強ですね。
躓いてなんかいられない。
頑張らなきゃ!
仕事、好き?嫌い?
  • 好き
  • 嫌い

気になる投票結果は!?