こんにちは。

 

専業主婦だったのに、

地域おこし協力隊員になり、

単身赴任で

長野県安曇野市に移住した

 

すぎもと ともみ です♪


 

安曇野市地域おこし協力隊として

着任することが決まった後、

その先のことが少し不安になりました。

 

期待が大きい故の、

失望への不安。

 

「人生最大の夢として掲げたものが叶った後、

 『思ってたのと違う!』ってなったら

 どうしよう」

「後悔したらどうしよう」

 

残していく家族や

負担をかけてしまう実家への心配。

 

でもこれ↑って、夢を叶えずにいる時や

行動できなかった時の

言い訳にもなるんですよね。

 

失望したくないから、叶えない。

迷惑かけるだろうから、諦めてしまう。

「酸っぱい葡萄」と決めつけて、

自分を無理に納得させてしまう。

 

 

いくら自分が望んで

自分で決めたこととは言え、

家族と離れ、

まったく違う場所で生活をし、

仕事をする・・・となれば、

多少の不安もしょうがない。

 

「やらない後悔」より

「やった後悔」を選んだのは私。

 

先のことをいくら不安に思っても、

私にどうこうできる問題じゃないし、

行ってみてやってみないと

本当のところは分からない。

 

だからもう、

ハラをくくるしかない。

今はただ、夢が叶ったことを喜ぼう。

 

そう思ってました。

 

 

でも、ま、基本的に楽天的で

「悩んでも仕方ないことを悩まない」タイプで、

「大体のことは、なんとかなる!」と思ってるので、

決まった後は、

 

「念願の安曇野暮らしが始まる!爆  笑

「ワクワク!チューキラキラ

 

の方が大きかったなぁ、と思います。