こんにちは。

魔法の夢ノート®ヴィジョントレーナー
@名古屋 あづみのグリーンハートハイジ です。



先日、下の娘(年少)の森のようちえんの
保育当番に行ってきました。



最初はヤマモモ採り!



手が届かない高さの実を採るため、
何十年かぶりに、木登りしましたやしの木

見える景色が違って、なんでか
とってもとっても楽しかったです〜照れ

昔のワクワクした気持ちを
思い出したっていうか…。

幼稚園時代、友達と木に登って、
「ここは秘密基地ね!」って
約束した記憶がよみがえりました。

子どもたちが木に登りたがる気持ちが
分かった気がします。



こどもたちは、
たっくさんのヤマモモを採ったけど、
残っている子はほとんどいなくて、
それぞれのお腹に、
見事に納められてましたびっくり汗

ジャムやジュースを
作ろうと思ってた
お母さんはたちは、
当てが外れちゃいましたショボーンが、
みんなが嬉しそうに、
分け合いながら食べてる姿は
とても可愛かったです〜ラブラブ

 

(スマホを忘れたので

 写真が撮れず、残念でした〜えーん)