こんにちは。

 

魔法の夢ノートⓇヴィジョントレーナー

@名古屋「あづみのグリーンハートハイジ」です。

 

 

 

先日、上の娘(小3)の授業参観がありました学校

 

 

とてもたくさんの保護者が来ていて、

廊下も二重の列になるほどびっくり

 

 

若くてエネルギッシュな先生のもと、

子ども達が自分で考える課題が

多く行われていて、みんな、

楽しそうに勉強していました照れ

 

 

自分の答えを発表するために、

積極的に声を出して手をあげる

子どもたちパー

 

 

それを見守るたくさんの親たちお母さんお父さん

 

 

 

そんな普通の光景を見ながら、

何だか胸がジーンとしちゃいましたキラキラ

 

 

 

 

「学校生活を楽しめるって

 良いことだなぁ」

 

「子どもの姿を、大人たちが見守るって

 いいなぁ」

 

「当たり前の日常だけど、

 ここにも幸せはあるんだなぁ」

 

「ありがたいなぁ」

 

 

 

そんな風に思いました。。

 

 

 

 

 

そして、参観後はクラス懇談会。

 

私、実は、クラス懇談会、好きなんですニコニコ

 

先生からクラスの様子を聞けるし、

今の課題や取り組んでいること、

これからのことを説明してもらえるので、

とても安心できるんですグッド!

 

子どもたちのことをよく見ていて、

愛情を持って接していて下さるのが分かるんです。

 

ちなみに、教室内には、行事ごとに

先生お手製の写真&

コメント入り画用紙が貼ってあって、

それにも愛を感じました!

部活指導もやっていて忙しいのに・・・スゴイなぁ!

 

でも、なぜか、

授業参観には

とってもたくさんの人が来てるのに、

懇談会になると、

半分くらいになっちゃうんですよね・・・ショボーン

 

なぜなんだろう??

 

個人的に、ちょっと不思議です。