こんにちは。

魔法の夢ノート®ヴィジョントレーナー
@名古屋 あづみのグリーンハートハイジ です。

 

 

昨日は夏至でしたね。

一年で最も太陽が長く出ている日。

 

でも、朝から大雨&強風で、

日が射したのは

ほんの少しの時間。

 

仕事からの帰り道、

ちょっと顔を出したお日さま。

 

私は仕事だったので

「お日さまをじっくり見れないな」と

思っていたけど、

日が射したのはほんの少しの時間。

 

夕方の忙しい時間だったので、

家にいたら、

気がつかなかった光景だと

思いました。

 

仕事に行ってることで、

この景色が見られたんだな〜、と。

 

やっぱり宇宙の采配は

今日も完璧なんだと思うのでした。

 

 

事実はひとつだけど、

解釈はどんなに風にもできるから、

ただの偶然と思うことも、

大切な必然と思うことも、

どちらも自分の自由。

 

だったら、

自分が幸せだと解釈したいな。

そうしたら、もっともっと

幸せになっていける気がします。

 

夏至のお日さまの光を受けながら、

そう思うのでした。