こんにちは。

魔法の夢ノート®ヴィジョントレーナー
@名古屋「あづみのグリーンハートハイジ」です。

 

 

「お金を払うことは、 自分の願いを叶えること」で、
「お金にありがとうって

 気持ちで付き合う」と

書きましたが、

ここまでの考えに行き着くまで、

いろいろ考えました。 

 

 

私の場合、notebook

「お金に対する感情」を

感じてみると、出てきたのは

「汚い」「怖い」っていう

ネガティブなものばかりでした。

 

 

汚い:お金を欲しがること

         お金にがめついこと

         お金を使うことを過剰に嫌がること

 

怖い:たくさんもらったら、

      なくなるのが怖い

          取られるのが怖い 

          犯罪に巻き込まれそうで怖い

 

 

↑コレを冷静になって、みてみると・・・。

 

「汚い」のは、

お金そのものじゃなくて、

お金に振り回されている状態のこと。

 

「怖い」のは、

たくさんもらうことで生まれるトラブルと

なくなることへの恐怖。  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

そりゃあこれだけ

お金に対して

ネガティブな感情を持っていたら、

お金もやって来ないわ…ガーン

来れるはずもない!って

思い知りました…ガーンガーン

 

 

 

完全に   

 

受け取り拒否!!デスチーンチーンチーン

 

 

長くなりそうなので、

続きます。