こんにちは。

 

魔法の夢ノートⓇヴィジョントレーナー

@名古屋「あづみのグリーンハートハイジ」です。

 

 

子ども達が見ている

「妖怪ウォッチ」のオープニング曲を

何気なく聞いていたら、

奥の深さにビックリしました。

 

 

 

「ばんざい!愛全開!」(一部抜粋)

 

幸せになりたいと 

言うならば それは簡単さ!

たった今が幸せなんだと思うだけ!

 

ジンジン人生はゲーム

スリルばっかのレース

つらいことも涙もスパイスなんだ全部

楽しむほどに あふれるよろこび

 

 

 

これ、作詞は「つんく」さんです。

 

 

子ども向けのアニメの歌詞に、

こういう文章をさらっと入れてくるあたり、

「これから成長していく

 子ども達へ伝えたいこと」

という優しいメッセージなんですね、きっと。

 

 

ホント、

この歌詞の通りだなぁと思います。

 

 

 

幸せは いま ここにある!

それに気付いて

そう思うだけ

 

人生はゲームだから

マイナスと思えることも必要で 

全部をまるごと

思い切り 楽しんで

自分を喜ばせよう

 

 

 

うんうん、こんな風に

生きていきたいなぁと思います♪

 

 

きっと、今、

こんな思いが強くなっているから、

今までスルーだったこの曲が

耳に残ったんだと思います。

 

何にフォーカスするか

(焦点をあてるか)によって、

見える景色や聞こえてくるものも違うって

こういうことなんですね。

 

何をどう捉えるかは自分次第だから、

より自分が

「楽しくて」

「幸せで」

「喜びあふれる」

世界に目を向けることの

大切さが身に沁みました。