こんにちは。

魔法の夢ノート®ヴィジョントレーナー
@名古屋「あづみのグリーンハートハイジ」です。



天気の良い日、
子ども達と一緒にお散歩に。

玄関先で見つけた
てんとう虫をお供に、出発〜。


雲ひとつない良い天気だけど、
暑すぎることはなく。
時々吹く風が爽やかで気持ちよかった〜。

天気が良いからこそ、
木陰の涼しさも感じるし、
木漏れ日の美しさや
光と影のコントラストの
美しさにも気がつける。




途中、
小さな鳥が2羽づつ
仲良さげに飛んでいたり、
紫陽花が色鮮やかに咲いていたり、
珍しい車を見かけたり、
色んな発見が楽しい〜。

歩いているからこそ、
気がつくことができる
些細な変化や発見。

これを子どもと共有することが
大好きです。


 

森のお散歩が
最高だけれど、
近所のお散歩でも
充分に楽しめます♪

目的のない
(行き先が決まっていない)
お散歩って、
面白いですよ〜!

自分の五感を使って、
「何をどう感じるか?」ってことにも
意識を向けてみて下さいね。

自分の「好き」を
再発見できるかも知れませんよ〜。