こんにちは。

 

魔法の夢ノートⓇヴィジョントレーナー

@名古屋「あづみのグリーンハートハイジ」です。

 

昨日に引き続き、

今日も雨降りさんぽネタです。

 

 

これは、娘が2歳の時。

 

見えにくいですが、

建物の上から落ちてくる大きなしずくを

長靴に集めているんです。

 

ハイ、長靴の使い方が

完全に違う方向に

向かってますね~(苦笑)

 

 

もはや、長靴は入れ物ですよ・・・!

なんて斬新な使い方・・・!

 

 

この時のエピソードは・・・。

 

大きなしずくを頭から浴びて

楽しんでいた娘。

 

しばらくすると、

しずくが肩に当たるようにし始めました。

 

周りでは、

しずくで遊びたい子どもたちが、

うらやましそうに娘を見ていました。

 

他の子も遊べるように、

順番を代わるように促した時、

娘が放った衝撃の一言・・・。

 

 

 

 

 

 

「打たせ湯がっ!!」

 

 

 

 

 

えぇぇぇっ???

のち、

爆笑。

 

当時、娘は2歳。

 

どこで「打たせ湯」なんて言葉を

知ったのかはナゾですが、

本人は、

打たせ湯をしてるつもり

だったんでしょうかねぇ・・・。

 

子どもって、おもしろい!

予想外のことが起こるから、

お散歩っておもしろい!!

 

そう思った出来事でした♪