ともちんです、こんばんは☆
今日は午後から小児科へ行ってきました。
はなちゃんの日本脳炎の二回目接種とひめちゃんの風邪の診察へ。
はなちゃん、聴診器の段階で何かを察したらしく、『いーやーーーー!』と大絶叫えーん
でも、ブスッと打ってもらいました。

ひめちゃんは、なかなか風邪の症状がよくならず。。治ったと思ったらまた鼻水たらしてたり。。この時期はすっきり治らないですね。。
早く治りますように。


昨日作った常備菜↓


左から
茹でブロッコリー
コールスローサラダ(1人分)
油揚げの甘醤油煮
鶏もも肉と根菜の煮物

油揚げの甘醤油煮

食べやすい大きさに刻んで、お醤油、お酒、みりん、お砂糖で味がしみるまで煮るだけで出来上がりピンクハート

おうどんに入れたり、ほうれん草と一緒に炒めたりなかなか使えますキラキラ

鶏もも肉と根菜の煮物

冷蔵庫に残っていた人参、大根、こんにゃく、鶏もも肉、サツマイモを使って煮物にしました。

最近、娘たちがこんにゃくが大好きでコープのカタログを見ていたらあく抜き済みで丸くカットされてるこんにゃくがあったので買ってみましたラブ
煮物に入れたり、豚汁に入れたり使いやすくてお気に入りです照れ