今週の晩ごはんの記録デス。



12/15 
★ともちん的ハッピーライフ★-12/15晩ごはん
ナイフとフォークカボチャの煮物

ナイフとフォークお味噌汁(白菜・長ネギ・ニンジン・タマネギ)

ナイフとフォークごはん

ナイフとフォークりんご


ダンナちゃんの実家からリンゴがダンボールで1箱届きました(・∀・)

親戚の方がリンゴを作っているので、この時期になると届きます(笑)

さすがに2人で食べきれる量ではないので、会社のお友達や近所の方におすそ分けしました☆

まだまだたくさんあるんだけど、蜜がた~くさん入ってるリンゴなので、早めに食べなくちゃ!



12/16
★ともちん的ハッピーライフ★-12/16晩ごはん
ナイフとフォーク餃子

ナイフとフォークサラダ(レタス・レタスの上にのっているのは、ひじきのふりかけデス。)

ナイフとフォークお味噌汁(前日の残り)

ナイフとフォークごはん


先日イヤな思いをした居酒屋さん(そのときの記事は、コチラ→★★★ )にて、出されたお通しがあったの。

キャベツにごま油と塩をちょろっとかけて、その上に昆布のふりかけみたいのがかけてありました。

思いがけず、おいしかったので、おうちでもやってみようって思ったともちん。

キャベツもあったけど、レタスのほうがちょっとしなびていたので、レタスにてチャレンジ。

食べてみたら、どうやら何かが違う・・・。

お店でふりかけ買ったときは『コレだぁ!』って思って買ったのですが、どうやら、昆布じゃなくてひじきだったみたいです(●´ω`●)ゞ間違えちゃった。。。

だけど、これはこれでおいしかった☆

ごはんに混ぜたりして使える万能選手になりそうですWハート


12/17

この日は、ともちんが会社行事で不在だったので、ともちんの晩ごはんは、お休みデス。


客先との懇親パーティーがあって、受付しましたぁ。

お客様が帰られる20時まで受付に待機だったので、めっちゃおなか減ったわ。

そのあと、会場で打ち上げ(・∀・)

残り物のお寿司やローストビーフをつまみました。

ちなみに、この日は、ダンナちゃんが帰ってくるのが早い日だったので、ともちんが前日に買っておいた餃子を焼いて食べてもらいました。


この日は・・・会社から出たのが21時半過ぎだったので、会社の前から家までタクシー帰宅(`∀´)ケケケ

会社のタクシーチケットを使ったので、ともちんはお金払ってないよ~!

こんなの初めてだけど、1時間もタクシーに乗って、高速にも乗ったのは初だったから、ちょっとドキドキしちゃいました(笑)

お金払わなくてもいいから気にしなくていいのに、タクシーのメーターの金額があがるたんびにドキドキ(笑)

意外と、小心者なんです。


12/18


★ともちん的ハッピーライフ★-12/18晩ごはん

ナイフとフォークカボチャとベーコンのクリームパスタ


陽のあたる部屋のちぃ☆さん のところでお見かけした、カボチャパスタ。

おいしそうだったので、ともちんも作ってみました(*^ー^)ノ

ちょうどカボチャもベーコンもおうちにあったの。

1人分のパスタを茹でるときって、お塩どれくらい入れるんだ?って悩んでちょっと多めに入れたら、やっぱりちょっと多かったみたい。。

デモ、おいしく出来上がりました。

お皿に取り分けた後、水菜をのせてみました♪

ちぃ☆さん、ステキなお料理情報、ありがとうございました(・ω・)/

勝手にお名前出しちゃったけど、大丈夫でしょうか・・・?

もしお嫌でしたら、言って下さいね。

すぐに消しますので・・・。



12/19


★ともちん的ハッピーライフ★-12/19晩ごはん

ナイフとフォーククリームシチュー

ナイフとフォークベーグル


クリームシチューは、昨日の食後に作っておきました。

昨日のうちに作っておいたので、仕事から帰ってきてからラクチンごはんです(* ̄Oノ ̄*)

大好きなBAGEL&BAGEL で久しぶりにベーグルを買ってきました。

このベーグルは、12月限定のチョコマシュマロ(・∀・)

ココア生地にマシュマロとナッツを練りこんであるベーグル。

おいしかったです音譜




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、明日は待ちに待った週末☆

午前中にダンナちゃんが普段使っているデスクトップPC用のPCデスクが届く予定。

それにあわせて、お部屋のお片づけと台所の大掃除をしたいなぁって思ってます(←大掃除・・・まだぜんぜんやってないのです。。。)。

あとは、年賀状のメッセージ書きをしなきゃなぁえ゛!

半分くらいは書いたんだけどね。

残り半分、がんばって書いて、クリスマスまでにポストへ投函しようと思ってます(*^ー^)ノ