資格を取ったらす、すぐ稼げる!

そう思ってました。。。

 

資格を取れば、自然とお客様が集まる

なんてことはありませんでした。。。

 

 

 

 

 

春の日のあたたかい日差しのような
おだやなか心になり、
本当にやりたいことで収入アップを目指す!


【 うららかな女性】を増やしていきたい

 

起業マインドコンサルタント

河合智美(かわとも)ですピンクハート

 

 

 


 

 

資格を取ったらすぐ稼げる!?ハウソ!?

 

 

このブログを読んでくださっている方は、

 

 

・資格を取って、講座やセミナーを開きたい!

 

・資格を取って、診断やセッション、サポートをしたい!

 

・自分の好きなことや得意なことで、誰かの役に立つことをしたい!

 

 

と思っている方が多いと思います。

 

 

 

 

 

わたしも同じですピンクハート

 

 

ここから、

私の黒歴史も話していきますが、

 

読み続けてくださったら

うれしいです。

 

 

 

 

わたしは整理収納アドバイザーという

お片付けの資格を取り、

起業の一歩をスタートしました。

 

 

収納が大好物ピンクハート

カラーボックスを1人で組み立てて

 

モノをきれいに収納して

楽しんでいる専業主婦生活を送っていました。

 

 

 

 

そんな「好きなことを仕事にできる資格がある!」

ことをネットで知り、

 

 「資格」を取ったら、すぐにお客様が集まる!

 

と思い、ワクワクしながら

資格の勉強をして試験に合格しました。

 

 

 

 

 

しかし、資格や得意なことがあって

「コレ、できますよー!」

 

って1人で叫んでるだけでは、

お客様って集まらないんだな。。。

 

 

という壁にぶち当たった起業初期時代。

 

 

 

 

 

 

 

売れている先輩たちは、

上級資格を持っていたり、

 

資格を教えることができる

「協会認定講師」を持っていて、

 

 

次はこれを取れば、私も収入が得られる!?

 

と受講を本気で悩んでいました。

 

 

 

 

 

でも、それを取得するお金もなかったから、

 

 

「資格がないから売れない」

 

それのせいで売れないから、

売れない自分はしょうがないんだ、

 

 

と、自分をあきらめていた時期もありましたアセアセ

 

 

 

今思い出すと、はずかしーーー滝汗

 

 

 

 

 

 

その後も、

 

接客が苦手だから、お客様心理を知りたい!

と思って個性心理学の資格を取り、

 

 

デジタル・パソコンを教えるために

協会認定講師として働きたい!

 

と思って資格を取ったり。。。

 

 

 

合計6つの資格を取ったけど

 

それぞれが爆発的に売れない。。。

 

 

 

 

そして、「何屋さんなんだかわからない」

 

状態におちいっていしまいました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のやりたい!をもっときわめたい!

と、考えるは良いのですが、

 

 

お客様からお金をいただいて

フリーランスで働く【起業家】として

 

お客様に集まってきていただく

 

 

 

起業家としての【考え方と仕組み作り】

 

 

を身につけることが

めちゃくちゃ大切になります!!

 

 

 

もし、あなたが、

 

 

「収入を増やすためには

 〇〇の資格を取らなきゃ!」

 

「あの人の〇〇資格、

 受けたら自分が変われる?」

 

 

 

と思っているなら、

 

 

ぜひ、

自分の【理想の未来】を想像してみてください。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

次回は、

 

起業家としての【考え方と仕組み作り】

 

をどうやって作っていくか

をお伝えしますね♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

このような起業女性のサポートしてます

 

ハート心理学・心理カウンセラー

夫婦関係・親子関係・不登校・引きこもり関係

 

ゆめみる宝石診断・占い・スピリチュアル系

個性心理学・色彩心理学・数秘・マヤ歴

・星占い・タロット占い・星読み

・占星術・四柱推命・九星気学

・算命学・風水・手相

 

 

 

無料で

 

【心が折れないマインド】

 

【理想のお客様から欲しい!

と言われるマーケティング】

 

を学べるメール講座はこちら

下矢印下矢印下矢印

 

メルマガ登録 3大特典プレゼント中!!
 

プレゼントあなたの起業活動を止める原因と解放プチワーク
プレゼント心から本当にやりたいことが見つかる!ワークシート
プレゼントもう怖くない!嫌われないセールスマインド3つの秘訣

こちらをポチ下差し
下矢印下矢印下矢印