自信がなくても大丈夫!

セールス苦手な講師・インストラクター

アドバイザー・かうのための

 

「するっとセールスセミナー」

 

3/16募集スタートしました!

【無料・オンライン】

 

↓↓↓↓↓クリックしてね♡

 

 

 

詳細はこちらからも見れます

 

 

 

春の日のあたたかい日差しのような
おだやなか心になり、
本当にやりたいことで収入アップを目指す!


【 うららかな女性】を増やしていきたい
 

 

起業マインドコンサルタント

河合智美(かわとも)ですピンクハート

 

 

 

WBC・野球、みなさんあは見ましたか?照れ

 

世界一!優勝おめでとうございますキラキラ

 

 

見てない人からすると、

全く興味のない話題ですがあせる

 

 

 

ふだんは野球にあまり興味のない

かわともでも、

 

 

 

「みんなで」「一体感」

が好きな個性なので

 

 

「団体戦」となったときだけ、

あつ~くなっちゃって、

 

 

つい見て応援ちゃいました!

 

 

 


 

 

 

 

 

栗山監督の個性が、

 

キレイデザインの基になる

ISD個性心理学という

 

統計学で深く診断すると、

 

 

【プライベート】

MOONタイプ(いい人)

 

【仕事面】

× MOONタイプ(いい人)

 

【思考する時】

× MOONタイプ(いい人)

 

 

 

という、「いい人」しかない!!(笑)

 

 

 

もっと深いところからみる

適職も

 

「集団を統率する仕事を得意」

 

 

としている!

 

 

まさに監督業がピッタリピンクハート

 

 

 

最後まで不調の選手を「信じ続けた」

のも、個性だから♡

 

と感じました照れ

 

 

 

 

 

 

話が少し戻りますが、

 

準決勝で、劇的なサヨナラ勝ちした

(最終回に日本が点を入れて勝った)

 

 

立役者の大谷選手

 

 

 

試合終了後のインタビューで

 

気になることを言っていたんですね。

 

 

 

 

相手を信じる!その前にする絶対に必要なこと

 

大谷選手は、最終の回でトップバッター。

 

 

4対5という点数で、

日本が1点を追う場面だったので、

 

 

 

どうしても

 

「自分が塁に出て、点数をとる」

 

ことを求められるし、

 

 

 

自分自身でも強く意識して

行動していたと思います。

 

 

 

そんな時

 

「どんな気持ちでいたんですか?」

 

インタビュアーに聞かれたところ

 

こんな言葉を言ってました。

 

 

 

「後ろの2人を信じてました」

 

 

 

 

 

 

これ、なかなかできることではないんです。

 

 

 

アドラー心理学に「幸せの3つの条件」

という考えがあるのですが、

 

 

1、自己受容

 :自分が好きだと思えて、自分にOKを出せる状態

 

2、他者信頼

 :自分だけでなく、他人にもOKを出せる状態

 

3、貢献感

 :自分が役に立っている感覚

 

 

 

 

アドラーという心理学者は、

 

1 → 2 → 3

 

という順番で、

人は幸せになれる

 

と言っています。

 

 

 

 

 

 

2の他者信頼 という状態になれるには、

 

まず、1の自己受容

 

 

「どんな自分でOK!」

 

 

という状態になれることが先なんですピンクハート

 

 

 

 

 

 

そして、

 

「後ろの2人にまかせた!」

「お願い!」「なんとかして!」

 

という「依存」ではなく

 

 

 

「後ろの2人を信じている」

 

 

 

そんな言葉からも、

 

大谷選手の人間としてフラットに

 

自分も周りの人も信じている

 

ことがわかります照れ

 

 

 

 

心理学=人の心の動き を知ると、

 

何気なく聞きのがしてしまう「一言」にも

興味・関心がわくので、

 

 

 

お客様の悩みをヒアリングする時や

 

自分の商品をお話したり

 

お客様にとってどんなメリットがあるのか

お伝えする時にも

 

役に立つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

まずは「自分を信じる」

どんな感情が出てきた自分にもOKを出す

 

 

 

 

・春休みで家に子どもがいてイライラする!

 

・今年受験生なのに全然、勉強しない!

 

・こんなに大変なのに夫が協力してくれない!

 

 

 

 

そんな時に出てきた「感情」にも

 

自分で、

 

 

「そうだよねー、そう思っちゃうよねー」

 

とOK出してあげることから

 

始めてくださいね。

 

 

 

 

 

心は1回では変化しません

 

すこーしずつ、

コツコツ

 

やっていきましょうピンクハート

 

 

 

 

 

自信がなくても大丈夫!

セールス苦手な講師・インストラクター

アドバイザー・かうのための

 

「するっとセールスセミナー」

【無料・オンライン】

 

↓↓↓ 画像をクリック&タップ♡