キラキラ系SNS投稿を見て

落ち込んでしまったときの対処方法

お伝えしますね♪

 

 

起業マインド

 
 
不安や自信のなさから起業への行動ができないと
1人で悩んでいませんか?
 
♪トータル起業心理学
♪マーケティング
♪心が折れない起業マインド
 
で自信を持って心が喜ぶサービスを
お客さまに提供できるようになる!
 
 
心から本当にやりたいことで
2カ月で99万円を達成!
 
【うららかトータル起業心理学
 
河合智美(かわとも)です
 
 
 

キラキラ系SNS投稿が気になるとき

 

 

「キラキラ系SNS投稿」というのは、

いわゆる下のような投稿たち。

 

 

・オシャレなランチを食べて多くの人に囲まれている

 

・自由にはなやかにお金が使えているイメージ

 

・観光名所や素敵なホテルに旅行している

 

・忙しいはずなのにいつもお家がステキに整っている
 


 

 

 

うらやましい~!!!

とか

どうしたら、そうなれるの!?

 

と心がザワザワしたことありませんか?

 

 

 

SNSを見なければいい!!

といっても、

 

起業をしてWEBで発信している限り、

どうしても目に入ってきてしまいますよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラした投稿をしている人が

いつもキラキラした素敵な生活をしているか

 

というと、実はそうではない瞬間もあるはずです。

 

 

 

他の人がSNS投稿が面倒くさいと思っている時に

ネタを探して投稿まで時間を作って書いている

 

やらなきゃいけないことがたくさんあっても

自らスケジューリングしてすき間時間にこなしている

 

人間関係の悩みがあっても、

自分でマインドを整えて乗り越えている

 

家族で色々あっても、仕事に愚痴や不満を出さないだけ

 

 

。。。。だけかもしれません。

 

 

 

 

 

キラキラしている生活を送っている

 

のではなく、

 

単に自分が見たその投稿が

「キラキラ投稿だった」だけ

 

 

と見方を変えると、

 

不思議と、うらやましくなくなり、

 

この人も、その投稿をするために

スマホを触って書いて

ぽちっと投稿してるんだな~

 

 

という事実

受け止められるようになります。

 

 

 

 

キラキラ投稿への対処方法

 

 

 

あなたにとっての

「キラキラ投稿って何ですか?」

 

 

要するに、

 

「その投稿と自分の生活を比べて

相手の方が自分より素敵な生活・時間を

過ごしていそう」

 

「自分より成功していそう」

 

な時に

 

キラキラ投稿

と感じてしまうようですね。

 

 

 

 

 

逆に、その「キラキラ投稿」が気になる!!!

 

ということは、

 

自分の心の中に

「そういうことをしたい理想が隠れている」

 

という気づきになるんですよ♪

 

 

全ての人が、その投稿を見て

気になるわけではないですし、

キラキラしたいわけではないですからね!

 

 

あなたの心の中に、答えがあるんです♪

 

 

 

 

 

 

もし、起業で成功して

自分の収入でキラキラしたことをしたいなら、

 

まずは自分のビジネスを確立する事です。

 

 

 

 

ビジネスは

お客様の悩みを解決すること!

 

 

・自分が本当にやりたいことは何か?

 

・お客様に提供できる自分の経験は何か?

 

・自分の強みは何か?

 

 

などと向き合うことが必要です!

 

 

 

 

これをすれば、きっと叶って

他の人のキラキラ投稿が気にならなくなりますよ!!

 

 
 
メルマガ登録者に
優先的に差し上げるプレゼントを準備中!

下矢印下矢印下矢印 (6月 募集スタート予定♡)

起業マインド