SNSで発信しないといけない!

でもうまく書けない!

1回はできるけど長続きしない!

 

あの人は毎日投稿しているのに

私はなんでできないの!?

 

ということも個性倫理学の

3つの個性から理由が分かります♪

 

 

 

 

不安や自信のなさから起業への行動ができないと
1人で悩んでいませんか?
 
♪トータル起業心理学
♪マーケティング
♪心が折れないマインド
 
で自信を持って心が喜ぶサービスを
お客さまに提供できるようになる!
 
 
心から本当にやりたいことで
2カ月で99万円を達成!
 
【うららかトータル起業心理学
 
河合智美(かわとも)です

 

 

 

 

 SNS発信が長続きしない理由も3つの個性でわかります

 

自分の好きなことで仕事をしたい!

ママではなくて自分の仕事で認められたい!

少しでも収入を得て家族のために働きたい!

 

こんな理由で起業する女性がほとんど。

 

 

自分のため、人のため、夢のため

 

全て素晴らしい理由ですよね!

 

 

 

 

 

店舗を持たないフリーランスの起業女性には

 

自分や自分のサービスを知ってもらうために

ブログ、Instagram、Facebook、ツイッター

ホームページやペライチなど

と沢山のSNS・WEBツールを使って

 

知らないお客様と出会うのが主流です。

 

 

 

最初は想いがあって始めたり、

楽しい!みんなみに見てもらいたい!

と思って発信し始めたけど、

 

なかなか長く続かないSNSショボーン

 

 

どうしてできないの?

と自分を責めてしまう

女性起業家さんを沢山見てきました。

 

 

 

続かない理由

 

自分の怠け癖でもなく

忙しいからでもなく

子どものせいでもなく

 

 

生年月日で決まる3つの個性によるもの

 

のせいかもしれませんよウインク

 

 

 

 3つの個性タイプ別SNSが続かない理由

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

キレイデザイン学(統計学)は、

生年月日によって

3つの個性タイプに分かれます。

 

1、晴れSUN(サン)タイプ=直感派

2、地球EARTH(アース)タイプ=自分軸

3、お月様MOON(ムーン)タイプ=他人軸

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

個性3分類 キレイデザイン学

 

 

晴れSUN(サン)タイプの人は

気分にムラがあるのが特徴

 

「今やりたい!!」ということに

周りを気にせずに夢中になって

思い切った行動ができる反面、

 

熱しやすく冷めやすいタイプあせる

なかなか長続きしないのが理由です。

 

気分が上がるカフェ

お気に入りの音楽を聞いたり

素敵なお客様を想像して

その人へ送るメッセージだと思って

SNSを発信してみましょう!

 

 

 

 

 

地球EARTH(アース)タイプは

自分が納得してから動くのが特徴

 

自分が計画したことは

時間を効率よく使って

達成できるように頑張ろう!と思う反面、

 

逆に目標が大きすぎたり

遠い未来すぎると

がんばれないのが理由です。

 

 

1か月、10日、など日にちや

投稿する時間回数も決めて

締切を作っちゃいましょう!

 

手帳に〇月〇日 〇〇の投稿

と書くと、

一気にヤル気が出ちゃうかも!

 

 

 

お月様MOON(ムーン)タイプは

人の意見に影響されやすいのが特徴

 

自分のサービスが役立つように

ブログやSNSを発信し続けられる反面、

 

ひとのSNSをじっくり見てしまって

周りの目を気にしすぎたり

内容がブレてしまうのが理由です。

 


自分がどんな人に届けたいのか?

どんな悩みを解決してあげたいのか?

をもう一度思い出してみましょう。

 

人のためならがんばれる!

1人でも多くの人に届くように

長くても良いから文章を作ってみましょう!

 

 

それぞれ個性は一長一短

 

どれが良くてどれが悪い

なんてないんですウインク

 


自分の個性の弱みと強みを知り

良いところを活かして、

「できない」を「できる!」に

変えることができます。

 

 

 
メルマガ登録者に
優先的に差し上げるプレゼントを準備中!

下矢印下矢印下矢印 

うららかトータル起業心理学(講座準備中)