神奈川県横浜市

整理収納アドバイザー

キレイデザイン学インストラクター

 

元SE(システムエンジニア)

デジタル関係 得意な

河合智美(かわとも)ですニコニコ

 

 

デジタルサポート

デジタル関係でお悩みの方はこちら音譜

デジタルサポートサービス
5/8(火)デジタルお茶会

  【今月のテーマ】~メルカリレッスン~
5/17(木)幸せメルカリレッスンとリズムカラーデトックスセミナー

 

キレイデザイン学

親子・夫婦関係でお悩みの方はこちら音譜

キレイデザイン学とは

診断メニュー&アドバイザー講座
【キレイデザイン学アドバイザー講座】

5/18(金)、5/25(金)
【母の日キャンペーン】はこちら

 

お片づけサポート

 

 

ご予約可能日はこちら

 

 

今日のキレイデザイン虹

リズムカラー(運気)はブルーグリーン地球

 

成長期で芽から茎へと成長する時はつが

体調も良く人間関係も良好なトキ

 

 

今日は子供と3人で

隣駅のブックオフまでお出掛け~

不要なゲームソフトを売って

小説を購入ウインク

 

 

3人でのお出掛けは久しぶりで

沢山おしゃべり楽しかったですキラキラ

 

 

 

 

 

昨日に引き続き、写真ネタをウインク

 

 

以前書いた

スマホの写真整理、してますか?

 

 

 

スマホで写真を撮影したらスマホ

 

すぐにInstagramにアップ

一緒に写った友人にその場でLINEで送信

Facebookやブログにアップ

する方も多いですよねニコニコ

 

 

 

そのままにしていると

あっという間に「データのゴミ」がたまってるんですよ~

 

 

スマホの動作が重いのは、電池や古いから

だけのせいではありません。

 

写真をアップしたり加工した後のデータが

溜まって、他のデータ領域を

圧迫しているからかもしれませんあせる

 

 

 

SNSにアップするためだけに撮った

食事や風景の写真は、

 

 

見ていてワクワクする流れ星

何度も見返したい流れ星

もう一度SNSで使いたい流れ星

 

と思うものだけ残して

後は処分してしまいましょう!

 

 

 

デジタルデータのデメリットは

不要なデータが沢山あっても

 

スマホの中、パソコンの中

に入っているだけで、スペースは奪わない

 

右矢印データを整理しようという気持ちが

  起こりにくいということです。

 

 

 

お片づけと一緒で、

思い出が新鮮なうちに

 

明確な判断基準でデータ整理

してみてくださいねウインク

 

 

どこを削除するか分かりにくい、

パソコンもスマホも苦手

 

というかたは、一緒に分かるまで丁寧に

サポートいたしますルンルン

 

デジタルサポートサービス