ご訪問ありがとうございます。

 

横浜・整理収納アドバイザーの

河合智美(かわとも)ですニコニコ

 

 

サービスメニュー

 
 
 
明日から明後日にかけて、
超大型台風が近づいているそうですねアセアセ
 
 
少しでも被害が少なく小さくなることを
祈ります。
 
 
 
 
最近は、レインブーツも沢山種類が出ていて
雨の日でも動きやすくなってきました傘
 
 
2年前に購入したレインブーツ。
 
{6C9F6AE8-372E-4459-A80C-C8A974C6D4A4}

 
 
 
今年気づいたら、白いカビみたいな
ものが付いていて、

 

 

もう履けないのかな〜⁉︎ショボーン

カビ汚い〜えーん

 

と思っていました。

 

 

 

今年は長雨が多く、この週末も台風台風

 

 

お出かけに使いたいけど使えない〜チーン

 

白いものをこすってみたけど取れない!

 

カビじゃないのかも⁉︎

と思ってGoogleで調べたところ

 

 

 

ありました!

 

レインブーツのお手入れにタイヤ保護剤!変色や傷やひび割れ防止にも!

 

 

 

 

レインブーツにはワックスのようなものが

塗られているそうで、

 

 

それらがうきあがってきて

空気中の水分に反応して

白くなってしまうそうです。

 

 

 

そこでおススメなのが、

 

タイヤクリーナー(水性)

 

 

たしかにどちらもゴム

だから、キレイになりそう!

 

 

我が家には夫の趣味の車グッズが沢山あせる

 

洗車した後は必ずタイヤクリーナーで

泡あわして光らせてます。

 

そんなの要らないでしょープンプン

 

 

と思ってたら、

 

必要でした❗️爆笑

 

 

 

早速、玄関の洗車グッズの場所を探したら

あるあるびっくり

 

 

 

{68A96422-52A2-4279-B914-5F0C5AF3FF7B}
 
{34C05786-E929-411E-B032-BCC64CA7952B}


ちゃんと水性爆笑
 
 
 
試しに雑巾にスプレーして
少しずつ試してみました。
 
 
Before
 
{4A4CB1B5-A333-46B2-831C-96E805ADC124}
 
 
右半分だけ拭き拭き
 
{FBF03FE3-734F-4BDA-9FC0-3D8E69FD04FA}
 
 
After
 
{3390FD20-4E59-4286-A2D9-3E83D4CE415C}

 
 
 
キレイになりましたラブ
 
 
 
 
少し経っても大丈夫そうなので、
全体もウインク
 
 
 
Before
 
{A2617FF3-2024-4F07-B203-D4015AD6797D}
 
{E95C0C76-4E58-4088-805F-184F38CA97A9}

 
 
After
 
{86C5ACB1-37DA-4E91-B56B-8ECAAB5C5BDF}
 
{615DB42E-31C1-4D0D-AEED-C578FE055932}

 
ツヤツヤぴっかりキラキラ
 
キレイになりましたアップ
 
 
 
 
お手入れ用の純正クリームよりも
お安いそうですウシシ
 
 

 

注意点は、

 

直接スプレーしない!

 

スプレー液が靴底につくと滑りやすくなってしまうからだそうです。

 

 

経年劣化のひび割れや傷も

防止効果があるそうです。

 

 

 

モノを大切に持つために

お手入れして長持ちさせたいですね音譜

 

 

 

 

 

 

おうちを片付けて思考もスケジュールも

スッキリウインクキラキラ
お片づけして楽しい生活しませんか?
 
 
お気軽にお問い合わせください音譜

 

 

instagram

ブログ村