こんにちは。

 
横浜の整理収納アドバイザー
tomo-happyhomeですニコニコ
 
 
我が家の保存容器、IKEAのガラスフードキーパー
FÖRTROLIGを使っています。
 
 
{1BAE426E-FA9E-44A8-A190-93B0139B8FEB}

 
{B51C73C1-FFC5-4AC5-9EFA-F3414A86F5B5}

 
 
選んだポイント
 
宝石ブルーガラスの器として、そのまま食卓に出せること。
宝石ブルー密閉がしっかりしていること。
宝石ブルーフタのパッキンが白。
 
 
持つ数は、大2つ、小4つ。
 
 
 
以前はプラスチック保存容器を沢山持っていましたが、
お料理下手、お片づけ下手な私は、
 
ガーン冷蔵庫を開けても、保存容器を開けて食べたいと思わない
ガーン中身が見えないとよく分からなくて、そのままにして腐らせてしまう
ガーン沢山の保存容器を一生懸命収納しようとしていた
ガーンなぜかフタだけなくなったり、フタだけあったり笑、がとってもストレス
 
 
ということから、
自分の持ち方や自分の好きを見直し、
今はこれで落ち着きました。
 
最近、作りおきおかずに興味が出てきて、保存容器が足りなくなってきたので、今度IKEA行ったら買い足したいですニコニコ
 
 
ストレスのない持ち物、持ち方は、
毎日の生活にかなり影響を与えることを感じました。
 
今後、整理収納アドバイザーとして、伝えていけたら良いなと思います音譜