整理収納アドバイザーを目指しているtomo-happyhomeです。

 

 

今日は朝から眠い!

小6の息子も修学旅行でいないので、中学生の娘が登校した7時過ぎには誰も居なくなり、

静かな家で気持ちよくうたたねしてしまいました。。。

 

5時過ぎの息子のお迎えまで、1人時間楽しみます音譜

 

先日の玄関収納(☆)の中のお話。

一番上の棚は、玄関先で家族が必要なものを、白いカゴに分けて収納しています。

 

 

左から、

ひらめき電球軍手・・・主人と息子が車を整備する時用、子供たちが学校で必要な時用。

ひらめき電球クリーニング・・・宅配クリーニングをお願いしているので、1か月に1回の精算時に必要なお金と伝票を入れておく。

ひらめき電球かぎ、はさみ・・・玄関鍵の予備、倉庫の鍵、その他の鍵。

           玄関先の植物たちを剪定したり、玄関先ではさみが必要なとき用。

           ボールペンもここに。

ひらめき電球ライターー主人の使っていたZippoやライター類。

        主人=捨てたくない、私=リビングに置きたくない、のでここで管理。

 

家族優先に考えて配置したのに、なぜか「軍手どこ~?むかっ」「倉庫の鍵どこ?むかっ

と何回か聞かれてイライラプンプン

 

なんでだろ~?と、収納を開けて見たたところ。。。

 

 

ラベルが見えない!!ガーン

上から見ると、見事に見えませんでした。

 

なので、棚の手前に同じラベルをラべリング。

 

 

これで、どこにあるか聞かれなくなりました。

 

収納場所によって、ラベルを貼る位置を工夫してハッピー収納目指しますハッピー