今日も暑くなりそうですが、朝から元気な夏のお花に癒されたニコニコ

整理収納アドバイザー1級を目指しているtomo-happyhomeです。

 

私の家と車の鍵収納方法です音譜

 

まずは、我が家の玄関。。。

 

 

 

正面の壁真っ白なので、何か飾りたいけどずっと悩み中あせる

 

去年のリフォームで、吹き抜けだった玄関に天井を作って

2階部分を主人の書斎(別名ゴルフ部屋(笑))として新しく作りました。

 

玄関収納は、右の茶色い収納しかなかったので

もう少し玄関収納が欲しい!と主人に訴え、

玄関に置きたいものを考え、計測し、

ディノスで最適な収納を見つけることができましたアップ

 

これも、整理収納アドバイザーの勉強をしていたおかげで、

自分の生活動線や家族の持ち物を見直して

満足いく収納を増やすことができたと思います爆  笑

 

そこで、鍵の収納音譜

 

スッキリ玄関を目指したかったので、茶色い収納の陰を利用して

 

 

 

 

ここにSeriaの水彩カゴに入れて保管してあります。

家の鍵を開けて、靴を脱ぐ前後にここに入れてしまう!

ことで、鍵のなくなりを防止していますニコニコ

 

車でのお迎えや、ちょっとした出かける際、鍵と携帯だけで良い時など、

バッグを気にせずに出かけられるので、

鍵を探すプチストレスがなくなりましたアップ

 

最近は、子供たちに鍵を預けても、自然とここに戻してくれるようになりましたウシシ

 

1つ1つの動きを見直して、使いやすくてわかりやすい場所に収納することで

happyな生活を目指していきたいですハッピー