7月に入ったというのに

なんだか肌寒い日が続いています



ママの体温も上がったり下がったり…

調整が難しいですね




気づけば今の生活になってまる三年が経ちました



思い起こせば三年前…


ママと、もう一度家で暮らそうと決めてからも

褥瘡が出来たり


高熱が続いたり


なかなかうまいこといかず…


本当は四月から始めるはずの在宅療養が

のびのびで7月からになったのを思い出します




三年の間に本当に色々あったなぁ…としみじみ


往診医が変更になったり

痰の吸引できるヘルパーさんを見つけたことで仕事にも復帰
できて


腎盂腎炎になった時には、一時は危ないとまで言われました




最近では

訪問看護ステーションに緊急時対応について意見をしたところ

逆ギレ
の末、我が家から撤退されたり


ずーっとお世話になっていたケアマネさんが

今月で引退
されることになり、新しいケアマネさんも決定していたのですが…

この新しいケアマネさんが、やっぱり忙しくて無理ですってあっさり断ってきたり


(この訪看ステーションとケアマネについては色々と思うところもあり、一度ブログに書きかけましたが、考えると疲れるのでやめました
そして別に新しいケアマネさんは無事に見つかりました



ママの病気のこと以外に

なんでこんな目にあうんだろ…


って

何度もなんども泣きました




あ、最近はちょっとやそっとじゃ泣きませんけどね



涙の数だけ~
つーよーくーなーれーるよぉ~~~~

って感じでしょうか


段々と心臓が毛深くなってきました




ただ、今振り返ってみると

嫌な思いをすることがあっても

結果いい方向に向かうことが多かったように思います



なので

今いろいろとゴタゴタしていることも

ま、そういう時期なんでしょ~


と、あまり悩まないようにしています



幸いママは本当に落ち着いているので

このままの状態ができるだけ長く続く様に…


4年目も

マイペースに過ごしていこうと

思います