博多の柳橋連合市場の近くにある

店名がユニークなカレー屋さんです。

私が頼んだのは、キーマカレーにハンバーグをトッピング。

ハンバーグはスパイスが効いててカレーにもよく合うように作られていて

カレーも野菜の水分だけで作られている、いわゆる「無水カレー」が特徴なだけあって

野菜なのどの旨味がギュっと詰まっていて食べやすかったです。

上に乗ってる卵を一緒に食べるとマイルドになって食べた少なります。

帰るころ、ご近所の方はテイクアウトで来店されてました。

近所にこういうお店があるっていいな~って羨ましくなりました。

 

 

太陽とひまわりとレオン
福岡県福岡市博多区住吉4-30-5

090-1025-4596(予約不可)

営業時間
月・火・水・木・金・土・日・祝日・祝前日・祝後日
11:00 - 15:00(L.O. 14:30)
【ランチ】11:00~15:00 (LO14:30 )

■ 定休日:不定休
Instagramの投稿をご覧ください。