昨年できたばかりの沖縄料理の専門店へ行ってきました。

沖縄そばは昔、沖縄へ行った帰りの空港で食べて以来、また食べたいなと思っていたので

こちらのお店ができたと知ったときは嬉しかったです。

 

宮古島出身のご主人が作っていらっしゃるようです。

私が今回頼んだのは、菊鶴そばの中とジューシーです。

麺を多めにするか悩んだんですけど、おにぎりもあるので今回はしませんでした。

そんなに待たず運ばれてきたこちら。

お出汁はカツオが効いていてとてもやさしい味。

お肉も三枚肉とソーキが入ってるんですけど、ほろほろとほぐれるくらい

柔らかく煮てあります。

麺もモチモチとしてて食べやすいです。

 

 

次はタコライスとセットにしようかな(^^)

麺の大盛もしてがっつりいただきに伺いたいな~と思います。

 

 

菊鶴そば

福岡県福岡市中央区天神5-3-12 コンプレート天神ビル 1F

 

092-731-0220(予約不可)

 

営業時間

11:00~15:00(L.O.14:30)
※スープが無くなり次第終了

 

定休日:日曜日・祝祭日