ちょっとした気遣いの大切さ | 群馬の歌う司会者 : 2児の母 : 藤生知子 のんびりまったりブログ ♪

ちょっとした気遣いの大切さ

新年度にむけて、

幼稚園に提出しなければならない書類が何枚もあって(^o^;)


スケジュールぱんぱんだったことも重なり

すっっっかり忘れてて(笑)


先生に言われて気付く(笑)💦💦💦


『遅くなって申し訳ありません』みたいなメッセージを書いてクリアファイルへ。


娘に『渡しといて!』と託す。



そして帰宅してリュックの中にクリアファイルが入っていました。


しかもメッセージつき(*´艸`)💕


園児も沢山いて降園時間までもあっという間なのに…


あの短時間でここまでの丁寧さ☆


あ~、本当に、この幼稚園にして良かった~☆とあらためて感じました。



私も こうしてメッセージとかをつけるタイプなので、
余計に嬉しい気持ちになりました。

受け取った相手が微笑んでくれたら、それだけで幸せ。


これからもずっも、
こういう所にも手を抜かない素敵な大人になりたいと思います♪

先生、ありがとうございました♪