タイヤがパンク!? | 群馬の歌う司会者 : 2児の母 : 藤生知子 のんびりまったりブログ ♪

タイヤがパンク!?

今日は新郎新婦と、お打合せでした。

いつも通りに式場に着き、
楽しく打合せが結び、

ハイテンションの気持ちのままエンジンつけて帰ろうとしたら…

なんか変な音が???

気のせい???

少し走って…

やっぱり変な音がする。

私の車???

後ろの方から変な音がする。

…とりあえず車を停めて車の後方を見てみることに。

『タイヤがペチャンコーーー!!!???』

『えーーーー!!!』

…と二度見、いや三度見、四度見くらいしました。

近くにあったディーラーさんは全て休みでしたが、これまた運良くタイヤ屋さんがあったのです!!!

『突然スミマセン!タイヤが…』と言いに行くと、そこにいたお店の人が一緒に車のところまで来てくれてチャチャッとスペアタイヤに交換してくれたのです。

どこに穴があいてるか?など
タイヤの状態も確認してくれて

本当にタイミングも運も良くて凄い(涙)

たまたま実母に子守りを頼んでいたので、子供のお迎えに間に合わないかも!?ということもなく色々と偶然が重なって驚きでした(^^)

『スペアタイヤが入っています!』とタイヤ屋さんに伝えたら…

『あら?古い車なんですね?今はスペアタイヤって入ってない車がほとんどなんですよねーー』とな!!!???

本当に私は運が良い。

ただ…
パンクの原因が謎です。

どこにも乗り上げてないし、穴を見てもイタズラではなさそう。

駐車場で何か尖った物を踏んでしまったのかしら?

『あーあ、ついてないなぁ。』と一瞬だけ思ったけれど…

そのあとすぐミラクルな出来事が重なって
『ほんと私ついてるなーー!』になりましたとさ(笑)