帰省したいけど | らららの妊活→育児ブログ

らららの妊活→育児ブログ

不妊治療を経て妊娠、2022.1、計画無痛分娩で無事娘を出産しました。

穏やかで優しい旦那さんと暮らしております。

どんな自分のときも、それなりに穏やかにいられるよう、自分の機嫌のとり方さがしてます。

*宣伝・勧誘などのフォローはお断りしております

 

こんにちは。らららです。

2022年1月 元気な女の子を出産しました♥

 

今月末に、夫が育休を取り(ボーナス月で節税☆)、

娘が生まれてはじめて義実家へ帰省しようと思っています。


いました。



まだ義両親にも私の両親にも娘を会わせてあげられていません。。


というかコロナになって一度も会えてなくて寂しい。

義両親大好きです



やっと会わせられる〜

早く会わせたい〜

私も会いたい〜!!


夫はずっと休み取れなくて、コロナ落ち着いたし&節税だから休みとって!

としつこく言ってやっと取れました。

新幹線も子連れに良さげな席を1ヶ月前にゲットしたのに。



ここにきてコロナがやばい。。。



義両親は、

とても会いたいし心待ちにしてる。何を準備したらいいか◯◯ちゃん(私)と話もしたいけれど、この状況でとても心配なので、どうしても来てほしいとは言えない。

落ち着いたらこちらから行くこともできるし、二人でよく考えて、無理しないでね。

ってLINEくれた😭



ほんと素敵なお義母さんとお義父さんです。

大好きなのです。

無理強いしないし、押し付けないし、干渉しない、何も口出ししなくて、

とてもいい距離感でとっても温かく見守ってくれていて🥹


だからこそ、より、早く娘を会わせたい。。



なのにここにきてコロナすごいことになってて。


第一波やデルタの頃とはまただいぶ違う雰囲気ではあるけれど、


難しい。。


親も高齢だし、娘は超赤ちゃんだし。。

どっちも感染させられない。






こんだけ感染者いたら、

コロナって何だっけ?って感じになってきてます。


元は肺炎で、でも最近はあまり肺炎については聞かないし。

無症状ってコロナって言えるの?

きっかけなくて検査しなかったら、無症状は野放しで、

それってもはや正しい感染者数なんて未知数で・・・


私たちの敵って、いったい何なんだ?


これだけ症状が様々で、重症度も全然違って、

何をもって陽性になるんだろうか・・・


その数値って正しいの?

疑問がわいてくる。。




何を恐れたらいいの?


何が本当なのかよくわからないです。



わからないから恐いんでしょうけど。。



コロナというか、

これだけ、発熱や高熱、嘔吐、喉の強い痛みなどなど、

多くの人が発症してることは怖いです。


コロナという言葉がなかったら、発熱外来もこんな大事(おおごと)にならないんだろうなぁとか、

ふと思っちゃいます。





今の政権はもう行動規制(まんぼう、緊急事態宣言)出すつもり全くなさそうだし、

かといって、治療薬もまだなのにインフルエンザレベルには下げられないだろうし。


何を基準に、自分たちの行動を制限したらいいのかわからない。


自己責任。。



今回の帰省はたぶん厳しいと思う。。

新幹線、そんなに混んでないとは思うけど、

駅に行く時点で人混みだから意味ないような気もする。


どこで感染するか本当にわからない。

そして、やっぱり娘と義両親には感染させられない。




レンタカーで行こうかとも思ったけど、

5時間以上かかるし、夫婦揃ってペーパードライバーで、

高速の分岐やSAに入れるかなども心配。

娘はチャイルドシートに2回ほど(退院&通院)短時間しか乗ったことがない。

泣かないか、酔わないか、吐かないか、眠れるか、

全くわからない。


運転技術と感覚だけ、ハタチに戻りたいよーー




たまにはシェアカーとかで車の練習しなきゃな。

私も夫も娘も。

シェアカーの消毒ってどこまでされてるのだろう




あぁ、帰りたかったショボーンショボーンショボーン

会いたかった

会わせたかった


ハーフバースデー一緒にお祝いしたかったのにショボーンショボーン





コロナのばかやろーー





ハーフバースデーにベビークラウン👑つくりました。



糸見えないと思って何故か水色で縫っちゃったら、ちょっと見えた笑い泣き


100均のフェルトとポンポンです。

レースは両面テープつきで、結婚式(6年前)の席札を手作りしたときの余りスター



手作りって楽しいなぁ。



おまかせ広告はじめました。

クリックいただけると嬉しいですほんわか