4m24d 寝返りに進展 最近の成長 | らららの妊活→育児ブログ

らららの妊活→育児ブログ

不妊治療を経て妊娠、2022.1、計画無痛分娩で無事娘を出産しました。

穏やかで優しい旦那さんと暮らしております。

どんな自分のときも、それなりに穏やかにいられるよう、自分の機嫌のとり方さがしてます。

*宣伝・勧誘などのフォローはお断りしております

 

こんにちは。らららです。

2022年1月 元気な女の子を出産しました♥

 

4m24dになりました。



娘が初めて寝返りをしたのが2m24d。

左回転でした。


それから首が座り、頭が上がるようになった。


もう当たり前のように、

寝返りをすごいスピードで静かにやるからビックリする(笑)



でもでも、寝返りがえりはまったくしない。

する素振りもない。

反対にも回れない。


まぁいつかできるでしょくらいに思ってあまり練習もせず。

(回すとミルク吐くこと多いからあまりしたくなくて)






で、先日、4m22dくらいに進展が!







ついに


右回転もしたーー!!おねがい


リビングで、時間をかけて、

ぬるっと(笑)



一旦右を向いて停止。

頭を右側に回して少し下を向いて停止。

肩を入れて停止。

もう少し足を右側について停止。

最後にお尻をーーーえいっっ!


できたっスター

みたいな(笑)


慣れてなくてかわいい〜おねがいハートハート


 

その後は変わらず左回転ばかりですが、

娘の成長にキャーキャー言ってる私(笑)



うずまきキャンディおもちゃ

3ヶ月のはじめころはおもちゃにもあまり興味なかったけど、

今では自ら手を伸ばして握っててすごい♡♡


ベビージムのぬいぐるみを口に入れてなぜか怒ってるムキー

ぬいぐるみさんと喧嘩してるんでしょうか?(笑)



プーさんメリーのジムver.なんて、手どころか足で蹴りまくってるし😂

ちゃんとプーさん引っ張れてるし(笑)

プーさんがしゃべると、びっくりしてこっちを見る娘がカワイイおねがい



おもちゃだけでなく、だっこーーって私に手を伸ばしてほしいなぁ。娘とギューってハグしあいたい。

(数カ月後にはそのだっこー!に困っているんだろうか・・)





ミルク授乳について

最近はもう左右5分ずつでいいやってなって5分ずつあげてます。

でも飲みむらの時期なのか、5分も飲めないことも多々あり・・・

かと言ってミルクたくさん飲むわけでもなく。

お腹空いて泣くわけでもなく。


少しでも飲んでもらえるようにちょっと回数増やしてます。


これまでは、どれくらい飲んだかなーと、こまめにスケールで測ってたんですが、もうやめました。

やっとやめました。

測ろうが測らまいが、娘の飲む量は変わらない。



風呂上がりだけはめちゃめちゃ飲みます。

お腹空いて泣くし、

メルシーポットでギャン泣きだし、

すごい集中して一気飲み。



正解がないしどうしたらいいのかわからないけど、

まぁ娘が元気でうんちとおしっこ出てるからいいかな。



授乳後にまだまだ残ってそうなときは、軽く搾乳するようにしてます。

次飲んでもらうときに古い母乳が残ってるとマズそうなので。





もうすぐ5ヶ月。

離乳食の本とブレンダーは買ったけど、

いつから始めようか。

(めんどくさそうだとは思っている)



娘が何かを食べるって、

すごい楽しみ♡♡



食べるかなぁ。


 

  

 

 






手を汚さずに手に日焼け止めを塗りたい、に最適♡

 

サラサラです

 

サイズ調節可能!

 

 

夏用スリーパー背中メッシュ

 

抜け毛が落ちるのを防ぎたくて