と聞けば??
何処に旅行行ってるの〜と聞きたいですよね??ねっねっ??
汗かいてるからサーキュレーターの風が気持ちよくて麦茶もがぶ飲み😂



はい~昨日朝から食欲がない中娘に促され1時間半程掛けて無理くりご飯食べました。


さぁ~調剤薬局に一包化お願いしてた薬を取りに行って歯科行って帰り道の整形外科に行くぞ~と意気込んで出たけど・・・袋小路の路地出た所・・・玄関から数メートルで休憩。
普段30分掛からない所まで2時間掛かりまして本当のKO負け😭

薬剤師さんに薬の宅配してますかとお電話させていただいた所、居る所まで持って行ってあげるよと言って下さり来て頂けたのですがオラの状態を見て少し話しをしたら救急車呼びましょうということになり緊急搬送🚑

病院中々決まらずで暫く待機時間はあったものの1番最初掛けていただいた病院が処置中で後3件掛けて頂いてもOUT💦


でダメ元で処置終わってるかも❓で1番最初に掛けていただいた病院にリトライしたらおkとの事で病院着いたらコロナの検査と血液検査とレントゲンとCT撮影で腎臓の数値が上がってる!胆嚢も腫れて胆石も腫れてるとの事。生理食塩水に横道から抗生物質入れて今朝CT撮影とエコー!胆嚢も石も小さくなってるよとの事で一安心!


病院🏥にお泊まりすることになった大きな病名??脱水でした。
家にクーラー無いのかと聞かれたのでありますと伝えたら稼働させないとと言われました。
明日は30℃の予報!
入院階は暑い?暖かい?高齢者が多いから?色んな疑問がある中1人だけ暑く汗かいてるからアイスノンお借りして後頭部と首冷やしてます。
カチコチなので頸動脈は冷やせませんが😅



6月中旬で脱水て✋

歯科と整形外科は予約キャンセルさせていただき明日行く予定だった医療センターの予約も1週間先延ばしにしていただきました。




7月中旬からクーラーってつけるんちゃうかったっけ??



去年は10月初旬迄クーラーつけてたよ??



電気代怖い|ョω・`)



でも飲み物やら必要なものは買わないとだしICOCAにチャージもせんならんし!



2、3日様子みて大丈夫そうなら帰れるかな?と先生。



歩いて帰るには距離があるのでJRと私鉄乗り継いで帰ります。



タクシーより安いしね!



街に出たら冷え冷えの休憩スポットあるし( *´艸`)



無理せずです!

今日福島県は35℃を超えたらしいです!



皆さんオラの二の舞になったらいかんよ!



電気代と病院代天秤にかけたら電気代じゃないか??家なら自由きくし!!



お願いです!特に高齢者や幼い子が居るご家庭は早めの暑さ対策を!クーラー稼働させてください!

命に変えれるものはありません。





(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪