こんばんわ!
黒のスペシャルライフプロデューサー
ともです( ´∀`*)










今日は物凄く寒かったですね(;_;)
アルバイトでプールに
入ったのですが寒くて凍えそうでした笑






そして今日は妹が高校3年間
続けてきた室内音楽部の
最後の演奏会でした!





僕はバイトがあって
見に行くことは叶いませんでしたが



普段から妹が頑張っているのは知っています





ぼくの妹は
僕より頭も良くてスポーツも出来て
その上、音楽もできて


なんと言うか…
「完璧」という言葉が
こんなに当てはまる人が居るのか
と思うほど完璧で……





そんな妹を心から尊敬しています♪







しかしまぁよくこんな兄貴の妹が
こんな完璧に育ったのだろうと
思ってしまいます笑




今でこそ妹とは
とても仲の良い僕ですが


昔は心のどこかでそんな妹に
嫉妬していたのでしょう


僕の方が年が上で男なので
力を使ってよく妹をいじめてました




要は比較していたんですよね
完璧な妹と平凡な自分自身



そう思ってしまっても
仕方ないのかなとは思いますが
やってる事はクズですね…



中学校になってやっと気づいたのは



妹だってそれなりの努力をして
勝ち得た「完璧」であって
何もせずに得たわけじゃない




ということ





そう思うとだいぶ
見方は変わりましたね!



それにその頃くらいから
妹と競うことをやめたというのが
おおきいでしょうか



競っていると人間なので
嫉妬したり抜かれて悲しんだり



時には競うことで
能力は上がることがあると思いますが



競って負けた時に
自分を追い詰めてしまうのも事実





妹の頑張りを認めて
競うことをやめた時から
妹とは大きな信頼関係を
築く事ができています!






そんな頑張り屋な妹が
3年間続けた部活動の最終日


ただでさえ片道2時間近く
学校までかかるのに


学校が終わった後は
毎日部活に励んで
帰宅するのは8時頃
また次の日は6時前には起きて



本当にすごいと思います
かっこいいと思います



僕には部活を続ける事は出来なかった。




だからこそ心から尊敬出来る





継続することの強さを
僕は妹に教えて貰った気がします









僕も好きな事なら続くんですけどね…笑









まぁでもそれが僕なんで
気楽に楽しくやることはやって
人生楽しんでいきたいなと思ってます♪










今日の記事は
妹に言えないことを
綴った記事になっちゃいました笑




でも本当に
続ける事はすごいなと思いますし
僕も見習いたいと思いました♪











それでは今日も
最後まで読んで頂き
ありがとうございます!!
ともでした( ´∀`*)

 

 

⭐️ぷろふぃーる⭐️

大山友矩


都内某所の大学に通う
大学三年生です!!


しがない僕にもできることがある。
どんな人でも自分だけの
何かを持っている

「欠点」に「自信」を持つことで

見えるあなただけの世界

 

この2つをテーマに

 

自分に自信を持って
自由に生きる方法
 

を発信していきます!!


詳しいプロフィールは

下のリンクから♫
↓↓↓

自己紹介
 
instagram
image