みなさんこんばんわ!
ともです( ´∀`*)







いきなりですが…
今日は人との話し方について
僕なりの考えを述べようと思います!







僕のことを
よく分かってくれている
人に言われるのが、






ともくんって、
良くも悪くも自分で決めたことはやるよね?




なんです。


確かにそうで、
自分が必要と思ったことは
やるんですけど、
そう思えないことは
それが大切とわかってても
出来ないんです……



ただ僕はそんな自分が
好きです!



そんな所も
自分らしい所であると思うし、
それは欠点じゃなくて
長所だと思っています。

しっかりと自分で正しいか
正しくないかを決められる。
そんな所がいいかなと!笑








でもそんな僕も
昔はことあるごとに
人に合わせていました。




でも自分が
言いたいこと言えないって
嫌ですよね?




そこで自分の考えを
思い切って言ってみたんです。


そうしたら意外にも
受け入れてくれて
それ以来今でも僕は
意見をよく出す人として
友人に認知されています。





そして、周りに合わせて
人の意見に頷くだけだった時よりも
僕のことを頼ってくれる
人が増えたんです。





そこで気付いたことは…








自分の意見はしっかり持つ。
そして相手の意見を聞いた上で
もう1度その意見を考える。



なんです。

自分の考えをほかの人の考えで
さらに成長させるようなイメージです!



これにプラスで



自分の意見を言えたら
最高ですが、
初めは勇気がいりますよね?



なのでなかなか
意見が言えない方
まずは考え方から
変えてみてはどうでしょうか?




人の考えだけに囚われずに
自分の意見と相手の意見を対比する
ことを意識してみると変わると思います!♪








あとは自分の意見をいかにして
プレゼンするかなんですけど、
それはまた別の記事で話そうと思います!笑











それでは今日も
最後まで読んでいただき
ありがとうございます!
ともでした( ´∀`*)

 

 

⭐️ぷろふぃーる⭐️

大山友矩

都内某所の大学に通う
大学三年生です!!

しがない僕にもできることがある。
どんな人でも自分だけの
何かを持っている。


自分の好きなことを

好きなだけしたい。

好きなことで

自分らしく

生きていきたい

 

 

そのための方法を

このブログで

紹介していきます☆

 



詳しいプロフィールは下のリンクから♫
↓↓↓
自己紹介
 
instagram
image