こんにちは!FPばばです。

 

先日父のパソコン・・・と言いますか電源ケーブルが断線したみたいで電気がパソコンに来なくなってしまいました。

もう10年近く前のパソコンなので電源ケーブルあるかな・・・とインターネットで探すと、同じ型番はもう出ていないんですが汎用性のあるものが出ていて買おうとしたら父が翌日家電店に行ってケーブル探そうと思っているとの事。

急ぎだったらそっちの方が早いので「無かったら注文するからね!」と伝えてその日は終わりました。

 

翌日仕事から帰ると「ケーブルもう売ってないと言われたから新しいの買ったから!」と新しいパソコンが・・・

ハードディスクを取り出してデータを移行するサービスも2万円ちょっとで依頼したらしい。

「ケーブル通信販売であったのに・・・」

と言うと

「もっと早く知りたかったな・・・」

と(-_-;)

 

私はちゃんと通信販売では見つけたのでケーブルが買えなければ教えてねと伝えていた事、ケーブルを買って充電さえできればハードディスクを取り出してデータ移行する必要もない事を伝えました。

 

人の話しはちゃんと聞かなきゃね。

 

まぁ、そんな状態のパソコンがいつまでもつかはわからないので購入は必要だったと思いますが、もっと良いパソコンがあっただろうなと思わずにはいられません。(元販売員なので)

 

短気は損気(使い方あってるかは知らんけど(笑))

 

でもま、買ってしまったのは仕方ない。

今後はこれをサポートしないとな。