#また行きたい店 | ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

ともえるの彷徨える☆漫画制作日記

漫画家 佐藤智美のブログ

また行きたい店

 

 

6月とは

出会いと別れの季節

ブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

…かどうかは

全くわかりませんが(←??)

 

新年度になって

職場スタッフのメンバーの

入れ替わりがありました

 

まずは

卒業するスタッフの

お見送りとして

 

▲お馴染み?NIKUYOROZUさん

 

卒業するスタッフさんに

 

にっこり「送別会…どこがいい?

リクエストある??」

いくつかお店の候補を出した上で

聞いたところ

 

ニコニコ「以前行ったことのある

NIKUYOROZUさんがいいですぅ!!」

ということで

決&定びっくりマークびっくりマーク

 

▲前菜から肉・肉…!!

 

 

せっかくだから

KENZO ESTATEさんのロゼ

頼んじゃいました目がハート

 

 

 

 

▲お肉のしゃぶしゃぶやユッケなども…飛び出すハート

 

▲ワタシは赤を注文してメインのお肉をいただきました

 

メインに

「みかん猪(いのしし)」

チョイス

てっきり

「みかんの皮」を飼料として

育った猪の肉?

…かなんかだと

思っていたのですが

店員さん曰く

 

真顔「みかん畑で

暴れ回っていた猪を

獲ったものです」

 

…だそう

爆笑爆笑爆笑

 

なかなか

やんちゃな猪

www

 

さて

最後はもちろん

▲〆の炊き込みご飯〜

 

 

卒業するAさん

本当にいままで

お疲れ様でした

 

そんな気持ちが詰まった

良いお別れ会だったと

思います

 

体には十分気をつけて

頑張って欲しいですね〜

 

 

そして

つい先日

 

▲歓迎会!!

 

新たなスタッフさんと

お食事会に行ってきました

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

▲お通し!

 

このお店はもともと

N荻窪で有名なお店だったそうで

つい最近

M鷹に移転してきたばかり

 

東京で地元静岡の味が

楽しめる

お店なんだとか

 

▲以前の店舗の時からの名物メニュー?

サモサ

 

 

真顔「サモサが名物??」

一瞬よくわからなかったのですが

次に運ばれてきたお料理

 

▲刺身盛り合わせ

 

でたぁ!!

 

これぞ

静&岡

キラキラキラキラキラキラ

 

どのお魚も
静岡から朝イチ
持ってきたそうで
新鮮で美味しい
キラキラよだれキラキラ
 
特に
桜エビを食べて育った
ピンクハート
 
身がほんのり赤くて
大きくてプリップリ
 

 

▲こちらも名物料理だったという

ウズベキスタン料理のシャシュリーク(?)

 

お肉が

静岡産

だそうで

 

もうこれは

アレを飲むしか

 

▲赤!!

 

 

 

▲これもめちゃうまなワンタン

 

▲揚げ餅×おろし醤油「ゆきとら」

 

▲美味しくてあっという間にペロリだった

梅安鰹飯(ばいあんかつおめし)

 

 

新人スタッフさんも

いっぱい飲んでくれたようで

良かったキラキラ

 

送別会のお店も

良いお店でしたが

 

静岡料理のお店も

ものすごく美味しかったので

 

また

職場のスタッフ皆んなで

来ることが

できればいいなぁ〜

ルンルンルンルン

 

 

そんなお店でした

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する